ワンコと行くGW 南九州の旅 ’23/4/29-5/6 DAY8 | 晴れところにより こ~だ!

~5/6 旅の終りとまとめ~

 

 

5時半頃に起きました

夕べは結構雨が降ったようです

 

 

起きたら車中泊組が一杯止まっていた

 

 

夕べは少し暑く、一晩中12Vエアコンをつけていました

ほとんどが送風状態での稼動だったので

 

残83%ですから余裕でしたね

コンプレッサーが頻繁に稼動したらどれくらい消費するのか?

 

 

 

とりあえず身支度だけ整えて出発します

雨はほとんど降っていません

 

 

7時前 広島市の沼田PAまで走り朝食と休憩です

 

 

まぁ、似たような朝食ですね(笑)

 

 

8時半頃 岡山県笠岡市篠坂PAで休憩

岡山まで帰ってきたらもう少しです

気を引き締めて安全運転で帰りましょう

 

車も多くなってきました

雨予報でしたが時おり晴れ間も出て走り易いです(^.^)

 

 

龍野西SAで最後のトイレ休憩して

 

 

その後も無事走りきり10時半頃に到着

 

全行程 2,340km 無事故無違反で帰宅

 

 

最終日は345kmを走破

 

 

 

 

 

まとめ

 

ログでは2370kmを走ったことになっています

 

当初はもっと雨に当たるかと思っていましたが

移動時の雨だけで観光はほぼ降らずに済みました

 

 

 

2,340kmで消費した燃料は 227.38L

燃費:10.3km/L

・燃料代:33,301円でした

 

・高速料金

往路:山陽姫路西〜宮崎自動車道高原:10,550円(深夜割)

復路:指宿スカイライン 290円

   九州自動車道鹿児島〜山陽姫路西 11,110円(深夜割)

合計:21,950円

 

・宿泊費:キャンプ場利用 10,100円

 

・駐車料金:500円

 

・食費:約16,000円

 

・風呂:2,280円

 

・お土産他:プライスレス(笑)

 

お土産代を除くと約8万4千円くらいでした

 

1万円+α/日といったところでしょうか

 

 

 

車中泊地はGWにも関わらず何処も良かったです

高速道路での車中泊はSAではなく小さめのPAを選び

止める場所も入り口から一番近い端にすることで快適に過ごせました

道の駅はgoogleマップの衛星写真でなんとなく確認して

駐車場の大きさや周りの感じを確認すると良いかと

 

観光では指宿の鰻温泉スメ広場での温泉蒸しが一番楽しかったかも(^.^)

宮崎の雰囲気も南国っぽく良かったですね ← 再来したい

 

3年振り?に規制のないGWだったので渋滞や混雑は

ある程度覚悟していましたが

観光は出来るだけ午前中にしたので思いのほか渋滞にも

合わず観光できたのは良かった

 

キャラバンちゃんの改良点も見つかったことですし

帰宅後早々に着手しました ← 別記事で

 

 

それでは長々ありがとう御座いました