やっと届いた Arai RX-7X  | 晴れところにより こ~だ!

数十年振りのフルフェイス(オフロードタイプを除く)です

 

 

 

去年(2022年)の11/1から価格改定で

 

Araiヘルメットが一斉に値上がりしました

 

 

 

 

 

注文したのは11月に入ってからでしたが

 

旧価格から更に値引きされた価格で買えたので

 

注文していました

 

 

納期は一応 1~3ヶ月でしたが

 

注意書きに 3ヶ月以上掛かっても注文しますか?

 

と、書かれていました(^_^;)

 

 

次期愛車を増車するまでに届けば良かったので注文してました

 

 

結果、3ヶ月弱で到着

(2023年2月1日製造)

 

 

何かとクンクンしてますね(笑)

 

 

開けてもクンクンしてます

 

 

 

 

RX-7X です ← マツダのロータリー・スポーツカーみたい(笑)

(グラスブラック)

 

かっちょええ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

オフロードのフルフェイスはTOUR-CROSS 3 を長年愛用

 

 

 

 

 

 

 

夏用にはオープンフェイスの VZ-RAM を愛用

 

 

 

 

 

すべてブラック(笑)

 

 

私は Arai 派 です!

 

 

 

 

ちなみにインカムは

 

 

 

Senaが古くなりパーツも出なくなってきたので

 

去年コレに移行しました

(お安くて満足)

 

 

 

 

 

 

で、本体は1個でマウントキットだけをそれぞれの

 

ヘルメットに取り付けています

 

その都度本体を取り付けて運用中

 

DT-01は接続コネクタがなく

 

マウント部に電極があり、取り付けると接続されます

 

 

 

早くこれでバイクに乗りたい!