220円で作る! 車載収納箱 | 晴れところにより こ~だ!

愛犬monoとキャンプに行ったり車中泊旅に行くと

 

何かと散らかりがちです

 

広ければ問題ナシですが狭いキャンピングカーでは

 

収納を工夫せねばなりません

 

 

そんな収納に困っていた mono用の食器収納

 

車載用のmonoの食器はコレ (セリアで買った器です)

 

車への設置は次回披露として今回は製作をご紹介(^.^)

 

 

 

材料は

 

セリアで買った壁掛けの収納棚みたいなやつ

(横幅200mmくらい)

 

これを二つ購入

 

で、

 

壁掛け用のこの金具を取ります

 

そして切る!!

 

頑丈なハサミで切れると思います

(私は工作用のハサミで切りました)

 

 

それぞれの接合面に木工用ボンドを塗ってマスキングテープで仮止め

 

先ほどの金具で縫い合わせるように止めます(全4箇所)

 

こんな感じ

 

 

 

内部にはスベリ止めシートを敷いて

 

底にはマジックテープを貼り付けた

 

 

これが

 

こうなります(^.^)

 

 

木工ボンド・すべり止めシート・マジックテープは在庫から使用(^^ゞ

 

なのでこれらを100均で新規購入したとすれば 全550円となります

 

 

思ったより出来が良かったのでもう一段追加しようかと思ったりして(^.^)