ふたを開ける前に中身を予想しちゃう、、みたいな | 気まぐれ母ちゃんの日記

気まぐれ母ちゃんの日記

ブログ気ままにですが(^^; 
最近は、主にインコちゃんの事です♡

たまに息子達と旦那の事
も綴ったり私のつぶやきを綴っています


よろしくお願いいたします♡


ぶっちゃけます!!


わたしは、
長男が憎たらしいくらいに
かわいいですチュー

うざいと言われる事に、
ふふふチュー
そう感じてる私がいた!!

中学に入学し、もう3年生、、

中学から始めた部活動!!
最初は、どうなる事やら??
そうね、思っていました😅

けど、先生や仲間に恵まれ、
いい環境の中、切磋琢磨し練習してた!

周りに比べると練習量は少ないけど、
長男の[必死さ!]や[大好き!]が、
伝わるくらい、努力していた✨✨


なのに!!

長男をダメダメにしてる
巨悪魔なわたしがいた滝汗


部活が終わる頃に学校近くにいったら、
部活終わったらしいけど、
そこに長男の姿はなし😟

聞くと、
「先生に呼び出されてる」


と!!!!

その瞬間、


ネガティブな方向に向かせる
巨悪魔なわたしがいた🙀

ネガティブな方向に
こいこいこーい
ニヒヒ

と、引き寄せる巨悪魔なわたし


やっとこ、長男がでてきて、

ふてぶてしい態度をとる長男に対し、


THE・的中やん😌

ドストライク!!なくらいに
ネガティブストーリーに
引きいってた😏


日頃の行いが悪いから、
自業自得やん!

そう、思ったりしてた😌

しばらくそんな思いでいたけど、、


なんか違うくない?わたしえー?

そう感じてきました。

長男に聴くのにも、
長男の話を聴いていこう!ではなく、
想定内で話を聴こうとしてました💦💦

だから
こんな私に、
話すことなんてないですよね、
(ㆀ˘・з・˘)



結果よりも大切なのは

プロセス

だから、

『もし、
(長男の)心の中で思う事があったり、バスケが大好きなら、
今は踏ん張り時なんだと思うよ!
負けずに頑張れ!
うざい母さんだと思うけれど、
母さんは見守ってるから!』

と、ラインを送りました。


ラインもね、ブロックされたりしてたから(笑)
未読でもいい!!くらいの思いで。


返事はないけど、
既読になってましたウインク


疑うことよりも、
信じることが難しくて

その難しいって
感じる思いを募らしてるのは、
なにを隠そうわたしなのにね滝汗


そして、
その思いが積み重なると、
自分キライになってたりね滝汗(笑)
そして、
目の前にいる息子たちに
当たってるってね。滝汗(笑)


どうしてこんなに引き寄せちゃうんだ〜って感じだけど(笑)

これからもわたしは、
うざい母ちゃんでいますから〜〜〜🙈🙉