魔の3歳? | 娘4歳、息子1歳育児奮闘中〜子宮外妊娠経て体外受精で2人の宝物授かりました♡~

娘4歳、息子1歳育児奮闘中〜子宮外妊娠経て体外受精で2人の宝物授かりました♡~

子宮外妊娠、不妊治療を経て、体外受精で女の子、男の子を出産。育児奮闘中。
ダックス×2と一回り年上の旦那(今は離婚が頭の片隅にある)と暮らしてます。

これは魔の3歳というやつなのか、もうすぐ4歳やから4歳の壁なのかなんなのか…

 




全然言う事聞かない!!!





怒れば口答え!

本気で怒れば嘘泣きで泣きわめく!

都合悪いことは聞かない!

返事しない!

謝らない!




なんだこれ。





イライラしすぎて、こちらもいちいち受け止めてはいけないと感情的になったらあかんのはわかっているものの、ここのところ毎日、何発も爆弾落としてしまってますむかつき

大人な対応が出来ない私。




成長の一過程、順調な成長とは思うけれども。




私は仏、仏。

無になれ私。

いちいちつっかからんでいいんだ私。

根に持つな私。