我が家は風邪が大流行り。 | 娘4歳、息子1歳育児奮闘中〜子宮外妊娠経て体外受精で2人の宝物授かりました♡~

娘4歳、息子1歳育児奮闘中〜子宮外妊娠経て体外受精で2人の宝物授かりました♡~

子宮外妊娠、不妊治療を経て、体外受精で女の子、男の子を出産。育児奮闘中。
ダックス×2と一回り年上の旦那(今は離婚が頭の片隅にある)と暮らしてます。

前の記事のRS回復後、少し出勤して、子供のいとこが遊びに来るので、お盆休み頂き、その間は元気に遊んでたものの、お休み最終日の夜中お姉さん発熱というかんじで、まとめるとこうなった。。。



7/

26日、弟発熱39度

27~28日、弟解熱、咳ひどい

29~30日、保育園、出勤ハート

31日、弟咳すごい、小児科受診日曜受診、ヘルパンギーナ?RS?わからず

8/

1日、弟咳すごい

2日、弟発熱39度、小児科受診、コロナ陰性、RSかな?、姉も少々咳

3日、弟発熱したり解熱したり、咳

4日、弟落ち着く、念の為弟保育園お休み

5~12日、保育園、出勤ハート

13~16日、いとこたちと楽しく遊ぶ毎日星(仕事保育園お休み)



16日、いとこたちと楽しく遊ぶ、姉夜中発熱40度近く(仕事保育園お休み)

17日、姉39度、喉の痛み、いつも食べるもの飲むものも美味しくないし喉痛いと食べない飲まない、アイスも拒否、でもなぜかポテコは食べた、小児科受診、コロナ陰性、手足口かヘルパンギーナ、

18日、姉解熱、喉も落ち着く弟発熱39度、食欲あり

19日、弟解熱

20日、私朝節々痛い、お昼悪寒、夜発熱40度、夜中寒かったり暑かったりで寝れない、一日中解熱剤

21日、私朝38度まで下がる、解熱剤で平熱に。でも喉死ぬほど痛い。

22日~保育園、出勤ハート予定※予定は未定でどうなるかわかりませーん


※20日締めの会社ですが、ほぼ出勤出来ておらずスター




※なぜか2日あたりに旦那が喉痛いのと微熱で(37度くらいしかないのに何回も体温測ってて腹たった)、内科行くわと抗原検査陰性やのにわざわざPCRまで受けて陰性、挙句の果てにインフルの検査までしてきて陰性、何しとる。ということがありました。そして保育園をお休みさせると、旦那の休みと被ったりするので、もうなんかしんどすぎた(旦那は基本平日休み)。私も平日休み1日ありますがわざと休みずらしてまったりしてます。休みの日は家にいて寝てる人なんで子供の相手はしても自分が眠たけりゃ寝る、とかでなんだかいるだけでムムムが増える。




発熱=今回はみんな39~40度、一日で解熱なんで、多分ヘルパンギーナやったんかなぁ。と推測。

改めて思ったことは、子供は40度近く熱あっても元気なこと多いけど、私そんなん無理泣き笑い

久しぶりに40度見たけど、ごろごろしてるしか無理!寝ててもしんどいし、子供の相手も必死昇天

喉も痛いからなんにも食べられへんし、娘にはちょっとでも食べたり飲んだりして欲しいから食べれそうなもの食べさせてたけど、私もいらんかった。。。





子供と濃厚な時間を過ごせたのはうれしいようなですがか、欲を言うなら元気な時が良かったなぁダッシュ

元気なだけ、それだけでいいわと改めて実感。

しんどかったら、寝つき悪いし機嫌も悪いし食べへんし…

まぁいつでも2人の寝相がすごすぎて、蹴られまくり乗られまくりの熟睡できませんがそんなのはいいのですヒヨコ




その間だけでも下の子の成長が見れて少し嬉しかったり。

ラッパのおもちゃ吹けるようになったり。

名前呼んだら手を上げるようになったり。

人見知り度が凄すぎたり。

外に通じるドアを閉めたらこの世の終わりくらい泣くとか、もう自己主張がすごかったり。

外でお散歩したいようで、靴でもまぁまぁ歩けるようになったから歩きたいらしい。

もうちょっと涼しくなったら小さい子でも遊べそうな公園行きやすいんやけどなぁ~



一瞬でも目を離せば、水の音が聞こえてきて、ん真顔?と思ったらこうなってたり。



※あかんとわかってて、こっちみてめっちゃ悪い顔してびちゃびちゃしてる。




そういや、お姉ちゃん、熱出る前、なんかおでこ暑いーとか言うてて、その時は元気やったしお風呂入ったあとやったから、変な事言うなと思いながらも、お風呂入ったからやろーとか言うてたけど、しんどかったんかなーと、自分でわかるようになってきたんやなぁと感心。





一人の時間がなくてやりたいこと全く出来へんけど、2人と過ごすのは大切やなぁと改めて実感ピンクハート

2人と過ごす時間が長すぎるのは怒ることも増えてしまったりまだお姉ちゃんに我慢させることも多いから満足させてあげることが難しいので、保育園で楽しく過ごしてもらって、できる範囲で一緒に過ごす時間を増やしたいおすましペガサススター




つい最近まで、家で過ごす時間がお姉ちゃん退屈させるやろなぁとかどこ連れてこうとかどうやったらいいんやとか考えてたけど、子供の成長は早いもんです。

※休ませると、キッチンにたつと何か食べれる!と下の子が来るのでご飯作る時間を与えて貰えないってのと、お姉さん偏食なので、1番ご飯が問題ですけどねタラー

レトルト、冷凍食品使っててもそんな感じです。。。





あー、明日から仕事やのにこんな時間になってもーた悲しい