イライラした今日。 | 娘4歳、息子1歳育児奮闘中〜子宮外妊娠経て体外受精で2人の宝物授かりました♡~

娘4歳、息子1歳育児奮闘中〜子宮外妊娠経て体外受精で2人の宝物授かりました♡~

子宮外妊娠、不妊治療を経て、体外受精で女の子、男の子を出産。育児奮闘中。
ダックス×2と一回り年上の旦那(今は離婚が頭の片隅にある)と暮らしてます。

あーイライラした!




こんなもん?

これが普通か?





最近思うことあったからイライラするくらいやったらと思って、なるべく旦那が帰る前にお風呂まで済ませておこうとしてたけど無理な時もあって、私らがご飯済ましたあとくらいに旦那が帰宅することがある。




旦那は帰って即ご飯。

でも、子供は帰ってきたパパと遊びたい、待つことを知らない。

キッチンで旦那はご飯済ますけど、下の子はその食べてるところに行きたがったり、パパがいいってなったり。





私も保育園の用意とか片付けとか、家のこととか、やりたいこともあるのでやれるうちにやる。






下の子が、旦那のところへ行きたがるし、危ないことしかしないお年頃になってきてるので旦那が目が離せないしで、ご飯食べれんことにイライラしたんかわからんけど、食べれんわ!○○(下の子)お風呂入れてムカムカと、切れてました。








食べれんわ?

そりゃ帰ってきたら遊びたいから食べれんでしょうよ。

帰ってきたら遊びたいからお風呂も入りたく無くなるでしょうよ。




ご飯寝た後にしたら?ってのが本音です。

自分の時間、作れるのに。

私はもう子供寝るのと同時に自分の一日も終了させるのでそれまでに全て終わらせるけど(本当は2人寝た後にリビングでしたいことは山ほどあるけど旦那がリビングで生息してるので行きたくない)





私はご飯なんか食べへん方が楽って思うから、朝ごはんも夜ご飯も今は子供の残りだけとか食べんの忘れてたりとかで、実家行った時とか仕事行ってる時しかまともに食べてない。





お風呂なんか、周りでワチャワチャで、何してんか自分洗ったっけ?くらいな感じで、わからん間に終わってる。




私いつもひとりでっせ。

1人でギャーギャープラスお姉ちゃん相手してまっせ。




そんなんでいちいちイライラするんやったら、お風呂入ったあとか寝た後にずらして帰るか、お腹減ったのが我慢来へんやったら帰るまでになんか食べてくるとかして来い、と夜LINE入れました。

言われた時は、こっちだって毎日食べる時間なんかないわ!とだけ言って下の子とついでにお姉ちゃんもお風呂連れてきました。





私は手伝いなくても風呂入れれるんで、帰り早かったらお風呂入れてくれるって言うてたからお願いしてたけど。

まぁ最初から最後までは1人で無理やし、そんなイライラされるんやったらやっぱり帰る前に1人で全部済ませますわ。





私はあんたいない方が心が平和なんだよ。

子供は寂しいかもしれんけどそんなんもう言ってるレベルでは無いわ。





だいたい、都合のいいことばっかり言って、離婚せず居てるけど、子供と離れるの嫌とか、今は都合のいい時しか見らんでいいからやろ。




こっちは朝起きたら戦闘モード開始なわけで、保育園預けてやっとの一人の時間は仕事の時間で、仕事終わってお迎えしたら寝るまで戦闘モード。

毎日。

そして週末は子供と何して過ごそうか考えて一日ずっと一緒。

機嫌悪かろうが熱出してようが私がしんどくたってどんな状況でもひとりでどないか1日過ごしてんねん。

子供が一日無事に過ごせりゃ自分がご飯食べてなくてもお風呂適当でもいいねん。




まじでふざけんな。