暑すぎて やる気ダウン | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

暑すぎます。

 

夏真っ盛りなので仕方ないけど。

 

エアコンの効いた仕事部屋から出られないです。

 

・・気合を入れて仕事部屋から出ます。

 

 

 

+++++

 

この前、スガキヤで、冷たいスガキヤラーメン と言うものがありました。

 

 

本当に冷たかった。

 

味は、少し塩辛かったです。

 

珍しいけど、普通の物の方が良いです。

 

 

 

*****

 

メロンの弦が完全に枯れました。

 

今年は、3つ苗を植えました。

 

早々に1つは病気で枯れました。

 

1つは地面に這わしたのですが、実の付きが悪く、また出来ても、虫に食われる始末でした。

 

残りの1本は優秀でした。

 

ちゃんとしたメロンが2個。

 

収穫時期を間違えたのが1個。

 

虫に食われたのが1個。

 

熟成前に弦が枯れたのが4個。

 

ちょっと 成らせすぎかもしれませんが、本当に優秀。

 

ちゃんとしたメロン以外は、漬物になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで一句

 

汗をかき

1日何回

着替えるの

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村