大荒れ 自治会の総会 | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

昨日は自治会の総会でした。

 

自治会長として。

 

どこにでもいる 危険な正義感の強い うるさいじじいとばばあ。

 

本当にうっとおしいです。

 

自分の意見が通らないとギャーギャー。

 

普段の生活で、社会的役割がないので、目立た無きゃいけないと、知ったかぶりの発言連発。

 

今思えば、25人出席中の3人ががんだった。

 

もう、その人たちとは話すこともないでしょう。

 

残務処理を月末までにします。

 

 

 

 

とは 言え

 

私自身を成長させてもらえる出来事として、

残りの22人が味方だったことに注目して、

あと1週間で対峙する、問題住民は、コミュニケーション方法の実験台として使えるチャンスを与えてもらったと解釈して、

(失敗しても、その人たちとは関わらないので問題無い)

 

あと少しがんばります。

 

また、自分が、自分の正義感を振り回す、厄介な人間にならないように注意します。

 

 

これからは、気分良くランニングができそうです。

 

 

昼休み、走ろうかな。

 

タケノコ、桜の花見、楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで一句

 

      酒の量

           絶対減るよ

                  今日からは

 

 

 

 

 

 

 

 

 


    会社HP 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村