夏野菜の準備 | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

2番目の子が行く大学が決まりました。

 

当初の予定とは違ったみたいですが、人生は長いし、流れに乗って生きることが大事なように思います。

 

5番目の子も行く高校が決まったみたいです。

 

私の兄の後輩になるみたいです。

 

微妙・・。

 

寮生活をするみたいです。

 

二人ともがんばれ。

 

楽しくいきましょう。

 

 

夏野菜をGW前に植えます。

 

今年は、花壇にスイカ。

 

空地 トマトにします。

 

その下準備。

 

穴を掘って、油粕を入れて、熟成させます。

 

土壌改良のための肥料?改良財?も買ってきました。

 

大山田コンポ。

 

 

近所で作っています。

 

粘土質の土なので、砂も混ぜてみます。

 

 

うまくいくでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで一句

 

      今年こそ

           スイカ触らぬ

                   我慢する

 

 

 

 

 

 

 

 

 


    会社HP 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村