久しぶりの 伊賀肉の焼肉 | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

昨日の結果はあとで。

 

 

 

土曜日は久しぶりに伊賀肉の焼肉を食べました。

 

今や人気店になってしまった店。

 

 

 

 

本当にうまかったです。

 

でも、年齢のせいか、年に数回で良い感じです。

 

自分は歳をとらないと思っていてもそうはならないみたいです。

 

 

 

 

 

 

昨日は、区費滞納住民の元へ行ってきました。

 

NHK朝の連ドラの あさがきた の新次郎の言い回し真似をしました。

 

「そうですな~」「ヘイさんの言うことは良く判ります」「あては 渋沢様の言葉をおもいだしましたわ~」

 

相手の言っている内容を理解→第3者を使ってやんわり反論。

 

結果そこまではできませんでしたが、話を聞くと、総会での訴え内容とは大違い。

 

・正義感の強い人に受けた攻撃(本人はそう思っている)が気に入らない。

 

・区の総意だとその人に言われた。

 

・・・・・・・・攻撃に対する防衛。

 

 

 

テレビで有名になった騒音おばさんも、本当は まともな人かもしれないです。

 

テレビの一方的な報道などに慣れてしまって、両方の意見を聞く習慣がなくなっている気がします。

 

これから気を付けます。

 

何人か滞納者いましたが、徐々に解決できそうです。

 

しかし、総会でギャーギャー言っていた3人、周りから嫌われたまま、死んでいくのでしょうね。

嫌われているのがわかってないので、本人は幸せか。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで一句

 

      もうしない

            これから仕事に

                      集中し

 

 

 

 

 

 

 

 

 


    会社HP 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村