盆前と盆明け | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

仕事の話。

 

<お盆前>

 

八月前半に 長く設計していた、大規模リフォームの方向性、着工日も決まり、他の仕事も盆明けからの仕事の段取りも済み、ゆっくりとお盆前を過ごしました。

 

区の街灯の入札の仕様書などを作成予定していましたが、「盆中にするわ」・・・・さぼってしまいました。

 

もう、仕事しないモード全開でした。

 

が、ついに盆明けが来ました。

 

 

<盆明け>

 

盆中に耐震診断の報告書作ったので、これは良しとして、

あと、介護関係住宅改修の設計、大規模リフォームの段取り、20日くらいから、リフォームの設計、そして昨日電話がかかってきた、近所の工場の複数改修設計。

 

後、さぼっている、区の街灯の入札用仕様書作成、ごみ置き場の改修仕様書作成。

 

補助金をもらったので、HPも作らねば。

 

 

 

 

いつも思いますが、忙しい時と暇な時の差が激しすぎ。

 

常に忙しくなるように、今日から気合を入れて、働きます!

 

 

 

 

暇だと、外食が多くなります。

 

 

 

ハイカロリー最高。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで一句

 

     今朝涼しい

           エアコンつけず

                    快適さ

 

 

会社HP

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ  
にほんブログ村