余った食材を食べる | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

昨日は、前の日記の上に新しい日記を上書きするというミスをしました。

 

生肉の写真、またあとでUPします。

 

 

子供用に買った食材、余りました。

 

足らないよりましと思って、余分に買います。

 

家族で住んでいると気にならないかもしれませんが、一人暮らしなので、食べきるのが大変。

 

でも、傷むともったいないし、めちゃうま豚肉だし・・・

 

一気に焼きました。

 

肉の残り約700g、玉ねぎ2個。

 

一気に食べました。

 

凍らせとけば?

 

腹パンパンでした。

 

(1杯目)

 

 

 

デブ街道一直線。

 

 

 

肉の写真UPします。

 

伊賀牛 すごい油。

 

スーパーに叙々苑のたれって売っていたので買いましたが、たれが完全に負けました。

 

高級店は、もっとお上品な肉なのでしょう。

 

池波正太郎のエッセー​​​​​​で

「松阪の牛肉が丹精をこめて飼育された処女なら、こちらの伊賀牛はこってりとあぶらが乗った年増女である」 

とあるらしいです。

 

松阪でも油ギトギトもあるけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで一句

 

     今朝走る

           カロリー収支

                   大黒字

 

 

会社HP

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ  
にほんブログ村