名言 | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

昨日 パソコンの中でメモを見つけました。


いい事言ってる と思ったのをメモしてあるの

ですが、ちょっとだけ転記します。


「あなたは自分の世界の中で思考している唯一の

人間です。

その世界では、あなたが他人をどう考えるかに

責任があるのであって、他人のほうに責任は

まったくないのです。 」


「口やかましい妻というのは、夫の注意や感謝を

望んでいるのです。

つまりは愛情を望んでいるのです。

彼女の美点をほめたたえなさい。

彼女に関心があり、感謝していることを

示しましょう。 」


後の方の言葉は女性が見ると

フンって感じでしょうね。





伊賀は松尾芭蕉のふるさと


そこで一句


「やかましい 今では遠い 昔のよう」


ヴァイスヒデ



仕事日記はこちら


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村