使うと意外と楽だった食材 | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

今週は、「食べたいものが、体に必要なもの」

というのを信じて、ご飯を食べています。


ダイエットは止めです。


これが結構 量を食べないのです。


食事のストレスが少ないためなのでしょうね。


そんなこともあって、週半ばにして、

体力・気力ともほぼ復活しました。


気力が戻った所で、朝鮮人参と同じような成分が

入っていると噂のごぼうで、晩ご飯を作ってみました。


調理方法を調べると あく抜きは本来不要 とのことだったので、水で軽く洗ってから、ささがきにして

豚肉と炒めました。


私は油はオリーブオイルを使用していますが、

油との相性も良さそうです。


はちみつとめんつゆで味付けしました。



ヴァイスヒデの日常


試作なので、彩はイマイチですが、

味は十分美味しかったです。


レンジでチンすると時短になるかもしれないです


本当に楽チンな食材でした。


今後、弁当などのメイン食材になりそうです。




伊賀は松尾芭蕉のふるさと

そこで一句


「きんぴら風 しばらくこの味 続きそう」

ヴァイスヒデ




建築士 仕事ブログ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村