変化を求める | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

夜 他人のブログを

見ていました。


文章を書くのが

上手な人がいます。


短い文章で読みやすい 

けど内容がしっかりしていて

言いたいことがはっきりわかる。


あんな風に書きたいな 

と思いながらも

できそうに無いです。


せめて

短い言葉で段落を変える事

まねしてみました。


次は

口調を日記調にするのと

ブログに書ける 

爽やかな下ネタの研究を

やってみます。




上の日記 結構 違和感があります。


もう何年かやっているので、

文章の書き方は変えられないです。


いつも読んでくれる人もいてくれるので、

今まで通りの書き方だが、

何が言いたいかがわかるように注意して

書いていきます。






伊賀は松尾芭蕉のふるさと

そこで一句


「くせがつき 書き方今更 変えられない」


ヴァイスヒデ




建築士 仕事ブログ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村