ダイエットの成果 画像は加工していません | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

ダイエットというか、1年半運動をした結果を

写真で比較してみました。



昨日、この写真の大きい物をFBに投稿したら

タイムラインに表示されませんでした。


多分 見るに堪えないとFBは判断したのでしょう。


今回はかなり小さい写真にしたので、

大丈夫でしょう。



体重自体は、そんなに変わっていないです。


88kg→85kgです。


痩せたというよりも締まったという感じです。


見た目はかなり変わっています。


特に正面から見ての姿は、

ごまかしようがないのでうれしいです。


それでも まだ 十分デブの領域です。


運動頑張ります。



今から考えると 去年の6月までは、

タバコを吸っていたので、息が上がって

本当に軽い運動だったのでしょう。


ダイエット効果はあまりなかったと思います。


6月から10月末までは、

大阪マラソン準備期間でした。


初マラソンだったので、練習量が少なかったですが、

ランニング中心の運動でした。


これもあまり効果は無かったです。


11月から 今年4月はランニング中心の

運動をしていました。


月間140km程度走りました。


このぐらいの運動量で、少し効果が

出てきたように思います。



4月以降の運動で一気に体が締まった気がします。


暑くなってきたので、最近は水泳が中心です。


水泳も以前はゆっくり長くでしたが、速く泳いで、

距離を気にしない事にしました。


バランストレーニング・ヨガ・ピラティスの教室も

やってみましたが、ヨガが一番効果が

ありそうです。


ランニングの代わりには、坂道ウォーキングを

しています。


この調子で、松千代 目指して頑張ります。






伊賀は松尾芭蕉のふるさと


そこで一句


「松千代は カタカナ表示に してください」


ヴァイスヒデ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村



建築士 仕事ブログ