こんな日もあるさ | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

昨日は、面白い?日でした。


県庁所在地で、下水道の講習がありました。


午後からです。


移動に1時間ぐらいかかります。


早い目に出て、昼ごはん+昼寝を

することにしました。


先ず名阪国道。


仮設トイレを積んで、走っているトラックがいました。


荷物を縛ってあるロープがほどけていました。


横に並んで、クラクションを鳴らしましたが、

全く気が付かず。


なぜか、この日は、「親切にしてやっているのに」

という、自己中モードに入ってしまいました。


後は、トラックの素人運転にイライラ、

おばはんの並行走りにイライラ、イライラ・・・・・・。



会場近くで、食事にします。


鉄板焼きやがありました。


看板にはステーキの写真があります。


ランチ あるだろ。


何のことはない。お好み焼き屋でした。






おいしかったので、良しとします。


講習が終わって、帰ります。


やっぱりイライラでした。


かなり危険な感じだったので、休憩。


ミニストップで安納芋ソフトを食べました。


その後は、正常に戻りました。


イライラしているとそのような所にしか

目がいかないので、余計イライラ。


判ってはいるけど止まらない。



本当に久しぶりにこんな状態になりました。


反省です。






伊賀は松尾芭蕉のふるさと

そこで一句


「ダメですよ イライラしたら 危ないよ」


ヴァイスヒデ



仕事日記はこちら


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村