足裏体重分布 | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

昨日もジムへ行きました。


ジムのロビーで、靴の中敷きの

オーダーメイド品の販売をしていました。


機械に乗って、足裏の体重分布を計測、

そのデータによって、自分専用の中敷きを作ります。


測定後、サンプル品で試してみました。


結構いい感じです。


でも値段が高い。


そして、一つの疑問が。


運動後でも同じ体重分布なのか。


ジムの行き帰り、2回、体重分布を計りました。


やっぱり大分変っていました。


中敷きよりも良い姿勢で運動をする方が

良さそうです。






伊賀は松尾芭蕉のふるさと

そこで一句


「良い姿勢 続けるだけで 筋トレに」


ヴァイスヒデ



仕事日記はこちら


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村