ちょっとディープな話 | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

今シーズンの私のみかんシーズンが始まりました。


10kg 2000円。


大当たり。めちゃウマでした。


ヴァイスヒデの日常









一線を越えた話の続きです。



今まで一線を越えていて、

昨日、生還しました。


無事ではないですが。



それは株式投資。


長い事やってました。


昨日、完全に手仕舞いしました。


上がった・下がった 考えるのも煩わしい。


働いて、稼いで、地道に生きていくのが一番です。


人生についても いろいろ勉強できた

良い経験でした。





一線を越えた かも な事は、

最近、自分の中でおかしな感覚に

なる事があります。


と言うか、感覚の話なので、

あほか・・・と思ったら 飛ばしてください。



と大袈裟に前置きしましたが、

三つほどあります。


1.自分と地球が一体になった気がする。


朝目が覚めて、半分寝ているのか、

起きているのかぐらいの感覚の時に

そう感じた事があります。


先ず座っている床と一体になって、次は家、

次は見える範囲、・・・・っていう感覚です。


すっきりした感覚になります。


ただ、後で考えると自分の知識以上の物と

一体化していないので、脳内で起こっている

感覚なのでしょう。



2.無駄なお金は不幸の元


まえまえから 何回か書いている欲望の

検討結果です。


最近特に感じます。


人間の欲望での金欲は、

他の欲を満たすための物であって、

主役ではないって事です。


なので、お金に執着するよりも、

満足に生活する事を目的として生きた方が

穏やかに暮らせそうです。



3.他のを書いている時に忘れた。


また思い出したら書きます。



<参考>

私は、ごくごく普通の田舎の自営業者です。






伊賀は松尾芭蕉のふるさと

そこで一句


「DEEPなの? 私の中では DEEPです。


ヴァイスヒデ




建築士 仕事ブログ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村