腰痛の原因は 私の場合 | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

台風ですね。


昨日は、警報が出ていても無風でしたが、

今朝は、最接近という事もあり

風雨が強くなっています。


今日は、外仕事は無理です。


明日に仕事を先送りします。




土曜日は、ランニングの方法を変えました。


森林公園は、1周3kmなのですが、

1周走って、1分休み を4回しました。


5回の予定だったのですが、水分が無くなり

終了しました。


本番の感じに近く、なかなか良い感じでした。



私の場合、ランニングをしすぎると

腰に疲労が溜まります。


右足の付け根も痛くなります。


体が傾いて、股関節が固いのかと思い、

ジムのトレーナーにストレッチの方法を

教えてもらいました。


補助してもらいながら 私の筋肉の固さにププッ

となりながら教えてもらいました。


伸ばした筋肉は、おしりの筋肉。


めちゃめちゃ気持ち良いです。


家でもやっています。


1分ぐらい伸ばし続けるのが、ポイントらしいです。


腰も軽くなりました。











伊賀は松尾芭蕉のふるさと


そこで一句


「休憩後 走る気力は かなりいる


ヴァイスヒデ



仕事日記はこちら


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村