快感なんだって | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

昨日は、弁当のおかずを作りました。





いつもはキャベツの千切りとごはんで、

スーパーの惣菜をおかずにしているのです。


この日は、

豚肉と玉ねぎのラー油炒めです。


玉ねぎは実家からもらったものです。


切っている時に久しぶりに目が痛くなりました。


そういえば、スーパーの玉ねぎは

目が痛くならないですね。


品種改良をしているのでしょうか。





この前テレビで枝雀さんの

緊張の緩和理論ってやっていました。


笑いの理論なんですが、結構、面白かったです。


緩和って、快感と同じなんですって。


なんとなくわかるような、わからないような。



実践してみよう。


先ずは分析。



フムフム。


なるほど。


4パターンあるのか。


なるほど。



ってすぐに実践できません。


使えるようになるまで、頑張ります。



参考に 愛は快感と信頼の間らしいです。









伊賀は松尾芭蕉のふるさと

そこで一句


「緩和する 何かとっても いい言葉


ヴァイスヒデ



仕事日記はこちら


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村