今年一番の暑さとなったGW前半の一日晴れ
 
カヅラカタ歌劇団春の新人公演に行ってきました。
 
 
第22期だから㉒番になってるんですね。
  
 
この案内板が登場して以来、阪急電車に乗るとこの「カヅラカタ駅」のことを思い出してホッコリしてしまいますニコニコ
 
 
今回の公演もとっても素晴らしかった飛び出すハート
メンバーは変わっているのに、どんどん進化していくのはどういうことでしょう??
 
------------------
 
まずは「カヅラカタ歌劇の殿堂」の記録から。
 
 
 
 
 
 昨年の第21期本公演「エリザベート」の衣装などが展示されていました。
 
その公演の記録はコチラ下矢印
 
 

衣装は全部で7点。

 

 

 
トート&シシィ&フランツその1。
 
 
フランツの袖にも何か模様がありますねあんぐり
 

 
 
 
 
トート&シシィ&フランツその2。
 
 
 
 
 
そして、真ん中には大きな羽根をつけたトート閣下!
 
 

 

本家のです、と言われてもわからないかもあんぐり

 

 

 

トートくん、この衣装と羽根がとっても似合ってましたよね目がハート

 

 
 
ピアノの近くでは「エリザベート」のBGMが流れていました。
 
 
 
 
高校の講堂で撮られた写真には見えない泣き笑い
 
 
 
小道具にもこだわりが感じられます。
 
 
 
まずはシャンシャン。
 
パレードの時に光っていましたが、上の方に小さなランプがついていますひらめき電球
 
 
暗い舞台上ではもっと大きな光に見えますね!
 
 
 
トライデントデザイン専門学校の皆さんから贈られたという記念のアクリルスタンドですね。素敵ラブラブ
 
その下にある扇子も、手作りなのでしょうか?
シシィのドレスによく似合う総レースの扇子。
 
ルキーニが売っていたマグカップもオリジナルで作成されていますね!
 
 
少し奥まったところに置いてあって、お友達に言われるまで気付かず見過ごしてたんですが
 
 
フランツとマデレーネの浮気証拠写真!?
 
めっちゃハッキリ写ってますね!
これじゃシシィも怒るわけだムキー
 
------------------
 
春の公演では前年度秋の本公演のダイジェスト上映があり毎回楽しみにしているのですが、今回はなにかトラブルがあったようで上映されませんでした。残念汗
 
 
もう一つ残念だったのが、昨年初めて作られた写真集『Le Sept』が「諸事情により」廃刊となったとのこと。
よほどの事情なのだと推察しますが、本当に残念です悲しい
 
 
その代わりということでもないのですが、物販コーナーでOBくん達が「エリザベート」のパンフにサインをしてくれるサービスをしてくれていたので買っちゃいましたひらめき
 
 
 
 

ルキーニくんのサインが意外にも(?)かわいくて、思わず声が出ちゃいましたてへぺろ

 
 
近くで久田先生が自ら募金箱を持って立っていらしたので、わずかながら私も募金をしてきました。
 
トルコだけでなく、能登にもボランティアで行かれていて相変わらずお忙しそうです。
 
「僕が直接持っていくんで。そんな募金なかなかないよね!」とおっしゃっていましたが、某有名チャリティー募金ですら信用できなくなってしまったこの時代、本当にそうですね。
 
いつもパワフルな先生ですが、どうかお身体に気をつけて。
 
 
今度こそ早く公演のことも書きたいのですが、実はこの後も観劇の予定がたくさんありましてキメてる
 
いつになるかわかりませんが、よろしければまた覗きにいらしてくだされば幸いです。