クスリ漬け。 | 空想日記。

空想日記。

人生が、ラブストーリーでありますように。

ハロー
      ハロー
            ハロー

年末から年を越し、いまも調子が悪いままです。
うつ病と言われてから、早2年が経ちました。

なんなんだ。

良くなってる感じがまるでない。

気分の良いときは、自分のおかげだ。
とどのつまり、自分次第ではないか。。。

効かないクスリばかりを飲んでる気がする。
イヤ、正確には飲まされてる気がする。

そしてクスリ漬けの体を作らされただけなんじゃないのか。
いくら先生に言っても、あれこれ理由をつけて減薬も、
処方を変えてくれることもしない。
いまの病院に通いだして1年経つが、
クスリが量も何も含めて変わってない。
たまに試しに増えるだけだ。
そして効かないと言うと、そのクスリだけは中止してくれる。

最近は医者をバカだと思っている。
何も知らないくせに、
君の性格からはカウンセリングは勧められないと言われる。
いったいオレの何を知っていると言うのだ。

週刊誌の東洋経済を購入した。
特集が「うつの正体」だったから。
いろんな視点から最新であろう内容は知れたが、
じゃあ何がいいのか、さっぱりわからん。

やっぱり信じるは己のみだな。

今日から、危険とされているけど、
自分でクスリの量を調節しよう。

クスリばっかりに頼ってると、
自分の中にあるホメオスタシスを弱らせてしまうから。

自分を、自分のホメオスタシスを信じよう。

踏ん張るぞ。