「まぁ、いいか。」 | 空想日記。

空想日記。

人生が、ラブストーリーでありますように。

ハロー
      ハロー
            ハロー

クスリをほとんど抜いてるわりには、調子はいい。

でも、ずっとおなかが痛い。
おなかが痛いと体に力を入れられない。
そうすっと、踏ん張りが効かなくなる。

いろいろと自分の体や脳に対して、
人体実験してるけど、なかなか上手い方法がない。

なるたけ、「まぁ、いいか。」と思うようにはしてる。
何でも「まぁ、いいか。」
思ってるつもりでも、実はまだ消えないんだろうね。
体が訴えている。「調子悪いよぉ」って。

でも、クスリを少なくしてから、
頭を乗っ取られてる感じはなくなってる気がする。

その分、直接攻撃もされるけど、
まだ生きてる実感がないよりはいい。

クスリって結局、症状の緩和のみで完治させるものではない。
それよりは自分の脳を鍛えた方が今後に繋がると思う。
クスリを飲み続ければ飲み続けるほど、
何年も飲み続けなければいけない体になるだけだ。

医者にもよりけりで、
率先してクスリを処方させる医者もいれば、
クスリをなるべく使わずに、
認知行動療法等で治療していく医者もいる。

オレは元来病院嫌いで、医者も信じていない。
なのに、発症してから妄信してしまった。
オレとしたことが、、、、、、、。

多角的に色んなエッセンスを自分に取り込んで、
何でも試して、自分で治してやろうと思います。
イヤ、治らんかもな。
いろんな病気が複雑に絡まってるから。
それならそれでいい。
そんな日々でも生き抜く知恵でも見つけりゃいい。

オレがオレであるためには、ただひとつ。
作品を作り続けることしかない。
生きてる実感というものは、そんなもんだ。

病気がどーたらこーたらって考える必要もないな。
「まぁ、いいか。」だ。