意識すると下積み | 実演販売士ナックル井上の青天井の繁盛日記

実演販売士ナックル井上の青天井の繁盛日記

さぁさぁさぁ、知ってる人も知らない人も、この一期一会の出会いを逃さずに
勇気を出して、コメントし,
ちょっと覗いてみてください!


下積み……1他の物の下に積むこと。また、下の方に積まれたもの。
2いつまでも他人のしたで使われて出世できないこと。また、そのような人。したっぱ。(特に人気商売ではなかなか人気のでないこともいう)

$$$$$$$$$$$

実演販売士は自由度が高い個人事業主だ。

嫌なことはやらない。
行きたくないところは行かなくともよい。

滅多にないが、行きたくないとこ、やりたくない仕事をした時に
『ああ……オレはまだ、下積み時代なのだな』と思う。

辞書をひいて『下積み』を調べると冒頭の意味が出てきた。

広い意味で見れば、世の中の殆どの人が下積みになるのでは?
と思ったが、これは意識の問題と捉えたい。

一人前と下積みは似て否なる感じ……

でも、下積み時代はとても大事だと思う。

ハングリー精神養う時期だし、この下積みを、経験していないと今、下積み真っ最中の人の気持ちがわからない。

オレはまだ、自分の目標を達成してないし、弱点を克服できていない。

まだまだである。

ここで一句

知らぬ間に 靴が磨り減る 若輩の
photo:01


芭蕉theナックル

んで、
『私、ナックルさんに似ているとよく同僚に言われるのです。』と言っていた人とパシャり。
photo:02


どっちがオレだかわかるかな?

$$$$$$$$$$$$
さぁ!
明日!
日本の昼の顔!
笑っていいともに
師匠のタイガー尾藤を始め、先輩方が多数派出演者するので暇な人は実演販売士ってのが、どんな職業なのか?

見て見てね!

焦りや不安、嫉妬や飢餓感。
心に重く乗っかってくる目に見えない重石、ナックルも含めた下積みの君よ!

重石があるとハートに筋肉つくぜ!
いつか、しっかり持ち上げるどころかこれらの負の気持ちをぶん投げてやろう!