【Doford】ドードーさんまとめ ©2024 Nochinoi | ノチノイ日誌(Nochinoi Diary)

当記事には、ノチノイが制作しました【Doford(ドーフォード)】関連作品を

掲載していきます、追加があり次第 随時こちらを更新していきます。

※第三者によるイラストの使用、転載、複製、加工、自作発言を禁止します。

※AI learning&Repost is prohibited

 Reproducing all or any part of the contents is prohibited.

_________________________________________________________β

 

【ドーフォード/Doford】

不思議の国のアリスに登場した事で有名になった

ドードー鳥をモデルに創作しました。

昔にデザインしたものをちょっとずつリメイクして今の形に

立ち絵はLive2D用に描いたものなので若干違和感あるかも。

創作作品【Alisodia】に登場する神出鬼没のドードー鳥です。

 

【外見参考】

マスクさえちゃんとしていればドードーさんなのでいつも頑張って整えてます。

 

【創作作品動画】

【Alisodia -Down the Rabbit Hole-】

  ドードーさんは、この物語から始まりました...

    閲覧、高評価など、よろしくお願いいたします。

 

【Alisodia】に関する詳細は下記記事に別けました

 

【2023年制作】Live2Dモデル Showcase動画

【Doford -To you in Wonderland-】

【X(Twitter)向けShowcase動画】

 

今の画風にリファインし、更にお気に入りになりました。

新しいドードーさんを是非ご覧ください!

YouTube用動画X(Twitter)用動画と動作確認用のShortsがありますので

高評価いいねなどなど、よろしくお願いいたします。

 

また、配信者としてのドードーさんにも

興味がございましたら、閲覧よろしくお願いします!

 

【2021年制作】旧バージョンのモデル

 

【色違い】

 

【もちもの】

特別な薔薇も。

 

【イラスト/関連動画】

【愚鳩とは】 Illustration Making-

「――◆◇◆◇の象徴」

 

【暖炉色の談笑】 「この輝きの前でなら、どんな幻想もゆるされる」

 

【Dear Alice】 Illustration Making-

「この気持ちが、単なる愛や感謝などではない事は確かなんだがね」

 

(※抑えめですが声あり)

【創作作品】Alisodia - 4.1 Fool's day -【PV】

「え!? 私のアリスがLive2Dになっちゃうのかい!? ワクワクキラキラ

みたいなエイプリルフール企画動画です

次回作への繋ぎでもあるので、まったり見守っていただければ嬉しいです。

(動画内スクショ)

 

【All in the golden afternoon......】 「あの日の天気は、――そう」

 

【未だ見ぬ喧騒の匣】 「我等は今宵も堂々巡り」

 

【-DoDo Stroll-】001 ※声アリ

Twitter(@DofordN_Link)に気まぐれに投稿していたショート動画に声を入れて

一本にまとめました。ショートが溜まったらまた作りたいな。

(※所謂ボイスサンプル的な側面がある動画になっております)

 

【幻想をのぞく時】 Illustration Making-

「幻想をあばくのは、実は現実ではないんだよ」

【涙水キミに返らず】 「思い出は変える事ができるのだろうか?」

 

【愚鳩和ノ装】

 

【緞帳裏の隙間】 Illustration Making-

「幕が上がったら帰りなさいな……」

 

ドーフォード特設HP 【導々巡り】

 

 

 

_________________________________________________________β

X(Twitter):@DofordN_Link/@NochinoiD_AW

※Reposting is not allowed.

 Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.