【Doford】VTuber:ドーフォードについて【YouTube_Ch】 | ノチノイ日誌(Nochinoi Diary)

皆様ごきげんよう、ドーフォード(ノチノイ)です

 

こちらには、現在稼働中のVTuber:ドーフォードについての

詳細を書いていこうと思っております

キャラクターとしてのドードーさんとは、また別の角度のお話なので

 

どちらかと言えば、キャラクターとしての彼女に興味がある

という方には、下記の専用記事をオススメします

 

ここからは、

【Doford:Live2D】リファイン作業を経て

あやふやな状態から、VTuberとして形式を改めたドードーさんのお話になります。

最初はこちら。 

現在完成しているドードーさんの立ち絵、新旧の比較になります

細部デザインをマイナーチェンジしております。

 

 

Live2D向けなので、少し違和感があるのですが、動かしている分には大丈夫そう……

旧作の元の絵を残しつつ、線画からブラッシュアップ

塗りも今のタッチに修正しました。

 

 
 

そして、Live2Dモデル修正を機に

 活動方針もいっしょに軌道修正しました

今までNochinoi.chとして雑多運用していたYouTubeチャンネルを

【ドーフォード [Doford] ch】に改めました

 

 

しかし、絵描きとしては変わらずノチノイの名義を使っていく予定です

【ドーフォード役 ノチノイ】みたいな感覚が、1番近い認識ですかね……?

 

 

 

因みに旧ドーフォードのLive2Dモデルの動作動画はこちら↓

差分は結局あまり使わないという、ね……

思い入れがあるので、こちらも動画は残しておくつもりです。

 

ここまでお目通しくださり、ありがとうございました。

 

VTuberドーフォードはHP【導々巡り】も公開中ですので

是非、遊びに来てくださいな

 

 

***

 

ドードーさんは、元々私の看板キャラでした

それが傍からVTuberと認識されることで、意識が変わりはじめて
この姿を気に入ってくれた人には

       キャラクターとして

  ドーフォードと呼んでほしくなりました。

 

多分、これも一種の推し活……なんでしょうね。

ノチノイのままでもいいけれど

せっかくなら、配信者として振る舞っている間は

ドードーさんに動いて欲しい

大好きなキャラが広まればいいな、というのが

この状態に至った第一の理由だと、自覚しております。

 

 

そして絵(キャラ)の宣伝とゲーム配信が同時にできるこの環境は

個人的にも気に入っているので、今後も続けていきたいと思っております。

 

***

 

_________________________________________________________β

セキセイインコ青X:@DofordN_Link/@NochinoiD_AW

※Reposting is not allowed.

 Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.