1/18 初心に帰る(259日目) | 1部上場企業の社長になる過程を記録するブログ

1部上場企業の社長になる過程を記録するブログ

①セミナーで「10年で今勤務している会社の社長になる」と宣言して(させられて)しまいましたので、その過程として日々の出来事や思うことを記録します。
今の肩書は部長ですが、この後の人生すごろくはいかに!?

<昨日の活動・第1四半期終了(3/17)まで59日>
平日にしては遅く、4:30起床にもかかわらず9時前に出社。
午前はデスクワーク。午後は外で会議でした。


<今日の気づき>
「毎日自分を小さく律することが、大きな困難にも負けない
耐性を育てる」

と思い、日々研鑽を積んでいるつもりですが、
なかなか「無意識領域」までの到達には至りません。。。


ほぼ唯一できていることと言えば4:00~30起床の習慣
くらいでしょうか。


ブログも100日、180日の継続が、この無意識化へのステップ
の一つの目処、などとも言われますが、私自身


「時間の価値を自分に刷り込んできた絶対量」


がまだ足りないのだと思います。


意識して自分自身を律する、刻み込むためには
「言葉」が大事です。

「大切な言葉を何度も何度も読む」

ために、以前は手帳の最初のページに、今は財布の中に
紙を入れて、折に触れて読み返し、日々振り返ることに
しております。


集中力が途切れそうになって、ちょっとさぼりたくなった時や、
特にほっとして気が抜けがちな帰りの電車の中が効果的です。


今日は初心に戻ってみたくなり、このような(=基本的な)こと

を書かせていただきました。


並行して身体、特に脳のリズムとシンクロさせて、パフォーマンスを
更に効率化する方法も引き続き探って行きたいです。

今のところ、早寝・早起きが最もリズムが良く実践している訳ですが、
今後は午後の時間の使い方を研究したいと思います。


今は会社の人に教えてもらった軽い運動、1階に降りて階段で

戻ってくるというのにハマってます。
20階から6階に移ったので始めたのですが(笑。


今日も読んでいただきありがとうございます。


日課
そうじ10分(衣類)
未来投資30分(過去記録の見直し)