1/19 生活の「型」を見直す(260日目) | 1部上場企業の社長になる過程を記録するブログ

1部上場企業の社長になる過程を記録するブログ

①セミナーで「10年で今勤務している会社の社長になる」と宣言して(させられて)しまいましたので、その過程として日々の出来事や思うことを記録します。
今の肩書は部長ですが、この後の人生すごろくはいかに!?

<昨日の活動・第1四半期終了(3/17)まで58日>
午前は会議。午後はお客様訪問の準備と本番。
夜は収穫祭でした。


<今日の気づき>
第一四半期もまだ2週間しか経っていませんが、
再度生活態度全般を再度見直したいと考えております。


詳細はいずれ書くつもりですが、1年後の目標
(仕事ではない方)に向かって準備をと考えて
いたところ、基本的な「型」から作り直さないと
ダメかな、という結論に至りました。


結局、1か所変えると他の部分に影響が出るので、
全体を修正せざるを得ないのですね。


特にビジネスでは、優先順位をつけて、あることを
「断ち切る」ことはある程度必要なことだと思いますが、
それ以外の分野では、時によってはむしろストレスに
なるのではというのがきっかけです。


2人の友達を一人に絞るといったことは誰も考えません。


一つ具体例を出すと、色々な意味での「選択肢を増やす」
意味でも、
「濃密な投資時間を確保する」
ことを心がけたいと思います。


今までは電車の中などで、行うことも多かったですし、
それはそれで意味があったのですが、準備して机に向かう
習慣にもチャレンジしたいと思います。時間は早朝。


意外とブログも制限時間内に書きあげることが、その時間
捻出のカギのような気もしますが(笑。


といってもベイビーステップは忘れずに、まずはそうじのレベルを
上げるところから始めたいと思います。


今週引っかかった言葉ですが、
「戦略とは順序」
だそうです。

短期から長期への移行を目指して、ハードル上げ過ぎずに

修練に励みます。


今日も読んでいただきありがとうございました。


日課
そうじ10分(デスク中)
未来投資30分(投資計画)