●新幹線に乗り遅れた時のこと | なぜ7年で人は飽きるの?脳機能で磨く「恋愛力」「販売力」

なぜ7年で人は飽きるの?脳機能で磨く「恋愛力」「販売力」

岡田耕一:脳のモードを知れば、仕事も恋愛もうまくいく

急に新幹線に乗り遅れた時のことを思い出しました。

次の日は出張で東京から滋賀に朝までにいかなければならない日でした。


いやいやほんとに焦りました。


話は変わりますが、ブログって 「WEB LOG」 ウェブログのことですよね^^

なので備忘録の代わりにもつかっていこうと思います。


ブログに残すことなので、今回はブログ関連のことを記しておきます。


同じ内容の記事が載っているなら、わくわくする記事のほうがいいなと。


わくわくするってどういうことなのか?


●面白い

●記事にコメントしたあとのレスの状態


これがあるとついついまた行ってしまいます。


面白いはレイアーになってて・・・


面白いは


知的欲求が満たされる

文章が面白い

掲載画像や動画が面白い

仲の良い人とコメントでやり取りする


これらの要素があると楽しいです。


興味がある


楽しい


わくわく・どきどき・はらはら

(備忘録なので文章おかしいですw)


そういえば、新幹線に乗り遅れた時の携帯からの投稿記事が凄いアクセスがありました。


内容は、文字だけで、乗り遅れた状況を、UPしただけです。

携帯メールで深夜バスの情報を教えてくれた優しい人もいます。


これは


ライブ感

心配

やじうま

助けになりたい


人によって感じ方は違ったと思いますが、ドキドキ・ハラハラ感はあったと思うんです。


いや~心配してくださったり情報を教えて下さった方には感謝の気持ちが改めてわいてきました^^


心配の声や助けになる情報は、ありがたく本当に助かりました。

その節は、本当にありがとうございます^^