●天動説ディスカッション終了 | なぜ7年で人は飽きるの?脳機能で磨く「恋愛力」「販売力」

なぜ7年で人は飽きるの?脳機能で磨く「恋愛力」「販売力」

岡田耕一:脳のモードを知れば、仕事も恋愛もうまくいく

こんにちは!


さてさて記事更新の時間があいてしまいました^^;


仕事は、簡単にいってしまうとコンサル業が主なお仕事なんですが、この生業も、真剣にやると非常に体力を消耗します。


体力というより、全身全霊という言葉がありますが、顧客の心の中に進入して、一回シンクロをしないと、真の問題点がわからないんですね。


もうこの時点で、あやしい雰囲気でてますけど・・・・


しかしながら、数値だけでのコンサルやその人がいなくなると仕組みが回らなくなるコンサルって、本当は、違うと思うのです。


うわべだけ治ったように見えても、本質が変わらなければ、また再発します。


なので、完全シンクロして、悪い部分を、書き換えて、いい結果がでるようにするのが本当のコンサル業なんだと思います。


そういうわけで、かなりの体力を消耗したあと、東京でのディスカッションに参加して、名古屋に帰ってきたら、24時間寝ていたなんてことが、起きてしまったりするんです(爆


先日は、ホテルのベッドから転がり落ちました。

おきようとしたら、意識はあるんですけど、貧血時のように、体が倒れて、頭から床に落ちました・・


ここまでは、題名とは全く関係ない、前段です(爆


天動説ディスカッションとは


加藤いちろーさん 主催の毎月一回行われているディスカッション形式のセミナーです。


ふんとに(れいれいさん 風)その世界の大御所が普通に参加されているので、びっくりしますよ!


TAKAKOさん  とかも普通に参加してますし^^


で、もって右脳と左脳のバランスをとるのが、最強ってことは、こちらの記事にて言及していますが・・・


面白かったのはツイッターでの話ですね。

その中で出たアイディアを早速実行されているのが、こちら の方です。


ツイッターって,これまでのWEBコミュニケーションツールのすべての要素を持っていますよね。

で、僕なりのツイッターとはなにか?


って答えが出ました。


ツイッターとは、公園の砂場と同じってことです


ルールがあまりにも少ないです。それゆえ、使い方がわからないという人も多い。

つまり、砂とそこで遊ぶ場が用意されているってだけの話です。


裏を返せば、ルールは自分でつくれるってことです。

もちろん、ある程度のブランディングができてる人は、簡単にルールも自分だけの庭場もすぐに作ることが可能ですね。


そうでない人は、どこかで、ブランディングする必要もありますが、ツイッター内でも可能です。

ちょっと難易度は高いとは思いますが・・・・


アメブロを有効に活用するのも一つの有効な手段です^^


本日限りですが、


こちら


をお見逃しなく^^


もう一人、アメブロで本格的に活動するって方をご紹介します。


こちらの方 です。


応援してあげてくださいね^^


今日は、脳のお話ではありませんでしたが、バレンタインイベントも終わったことですし、

次回は、春の卒業や転勤など、新しい出会いに絡めた話などできればいいかなと思います^^


バレンタインコラボ企画をご一緒させていただいた方は


こちらの方


です。


お忙しい中、ありがとうございます^^


ではまた^^