●脳と指の関係 | なぜ7年で人は飽きるの?脳機能で磨く「恋愛力」「販売力」

なぜ7年で人は飽きるの?脳機能で磨く「恋愛力」「販売力」

岡田耕一:脳のモードを知れば、仕事も恋愛もうまくいく

こんばんみ~

岡田です。

本日は、朝から打ち合わせや会議やら、脳機能を隠し味に、いろいろと仕掛けをして参りました^^
この手法を使うと、信じて 信憑性がなくなるので、ほぼ80%成功します^^

加藤いちろーさんの記事

で脳と音楽と指の動きについて言及されていましたので、ちょっと解説してみたいと思います。

脳と音楽の関係性はあるのか?
これは、あります。

しかも、ある特定のヘルツには、脳が満月の時の脳の状態と同じになります。

こちらの記事

読んでみてくださいね^^

言語と音は、違う部位が反応しますが、言語野が立ち上がってしまうと、ロジカルな脳の状態になってしまいます。

が、音は、違った部位に影響を与えます。

また、音にも、デジタル音とアナログ音にわかれるのですが、これはこれで、記事が書けるので今回は割愛します。

同じピアノの音であってもです。

で、指が動くと、脳が活性化する。
これは、リハビリを経験されているかたは、肌で感じていることだと思います。

指先は、体の中でもかなり触覚がすぐれています。それだけの神経が集まっています。また、この指先を通して、持つ道具にさえ、その神経は、侵入します。

こちらの記事

読んで見てください。

楽器を弾くとなると、左右はばらばらに動かさねばなりません。
これは、かなり脳を刺激します。

脳を鍛える方法にも取り入れています。
まだ未発表のものですが^^;

PCのキーボードだって、ピアノににているでしょ?

いやいやPCの前では実はアイディアは活性化しません。

こちらの記事


ご覧ください。

まとめます。

●音は脳に大きな影響を与える。
●指の運動は脳に大きな影響を与える。


では、また^^