ロータス・エヴォーラ | なぜ7年で人は飽きるの?脳機能で磨く「恋愛力」「販売力」

なぜ7年で人は飽きるの?脳機能で磨く「恋愛力」「販売力」

岡田耕一:脳のモードを知れば、仕事も恋愛もうまくいく

英国のスポーツカーメーカーのロータスが、エヴォーラなる車を発表している。

ロータスの人気が出たら、それはハード期が始まったことになると以前友人と会話した。

GT-RやR8、その他、500馬力を超える車は、既に登場している。

ロータスの他メーカーとの決定的な違いは、軽さにある。

軽さはパワーだという表現もあるくらい、車両重量は、その車の運動性能を左右する。
車のスペックだけでない。

車の挙動は、すべてが物理の法則から逃れる事はできない。

つまり、軽いという事は、慣性の法則の影響を少なくする有効な手段でもある。

さて、このエヴォーラ、各界の著名人たちが予約をしているそうだ。

感性の鋭い人が、オーダーを入れるのももっともなことだ。

軽くて・パワーがあるということは、自動車の本質である、走る・曲がる・止まるが、高次元で達成させることが出来る。

ただ、2+2というのは、ソフト期の要素が残っている。

ちなみにエンジンはトヨタのエンジンというのも、自動車メーカーの勢力図が大きく変わったことが見て取れる。

外観に関しては、アナログ期の特徴が顕著である。

曲線・複雑・丸いライト(テール)のキーワードが当てはまる。

http://www.lotusevora.co.jp/

ちなみに、このエヴォーラの言葉のデジアナ度は次のようになる。

エヴォーラ

もちろんデジアナ・コンパス での解析。

ネーミングがアナログピーク期らしいアナログ度が高い、デザインもアナログ度が高い、自動車としての機能はハード期のもの。

著名人たちがこぞって予約を入れるわけである。