皆様の応援のクリックをポチポチっとよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

試験団体から宅建試験の合格発表がありました。

 

 

10月試験に続き、12月試験の合格点も予想通りでした🎯

 


合格点 34点

 

 

合格率 15.6%

 

 

合格者数 3,892人

 

 

また、問44は2重解答となりました(正解選択肢は2または3)。

 

 

【二重解答について】

 

https://www.retio.or.jp/exam/pdf/answer_002.pdf

 

 

 

詳細は下記をクリック👇

 

不動産適正取引推進機構 ホームページ

 

 

 

【合格された方へ】

本当に本当に、おめでとうございます!

 

 

難関試験、突破!

 

 

『絶対合格‼』を信じた皆様の勝利です。
 


辛いことも苦しいこともありました。

 

 

家族や仕事にも少なからず勉強によって影響が出たと思います。

 

 

しかし、それを乗り越え結果にコミットし、合格できた!

 


素晴らしい✨
 


今後の人生において、この経験は大きな大きな、かけがえのない財産となります。
 

 

宅建試験の合格で人生が大きく変わった方を何名も見てきました。

 


今後も皆様のことを応援しておりますチョキ

 


【残念な結果だった方】

 

この悔しさは、他人がわかるものではありません。

 

 

「よく頑張ったよ!」とか、「次は受かるよ!」等のねぎらいの言葉が、逆に辛い気持ちになることがありますよね。

 

 

本人のことを思って言ってくれているのは十分わかるのですが、その言葉がなぜか辛い。

 

 

皆さんのその悔しい・辛い・泣きたい気持ちは痛いほどわかります。

 

 

試験に落ちる≠悪いこと  

 

 

試験に落ちることが悪いことでは決してありません。

 

 

落ちて悔しい思いをするというのも、人生において自身の成長を促す大事な糧だと思っています。
 

 

「次はああしよう!こうしよう!」と、

 

 

自身に必要なものに気付かせてくれます。
 

 

決して今までの努力は無駄にはなりません。

 

 

来年リベンジされる方、一緒に頑張りましょう!

 

 

下記は、以前の記事ですが、よろしければお読み下さい。

 

 

【2年連続惜しい点数で落ちた司法書士試験】

 

https://ameblo.jp/knpky474/entry-12541754317.html

 

 

 

👇吉野塾Allコース(通学)はこちら👇

 

残席あと僅か

 

 

 

👇絶対に知っておきたい学習方法がここに👇

 

 


皆様の応援のクリックをポチポチっとよろしくお願いいたしますm(__)m

 

アメブロに登録されていない方でもクリックできます

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ