42歳で2人目妊娠した人 | 三千世界とわたしの日日

三千世界とわたしの日日

発達障害のKnoxxと申します。片側卵巣摘出手術後に自律神経失調症が悪化し不眠に。藤川メソッドと鍼灸で身体を整えながら内膜症治療をしてます。自分の身に起きたことなどの考察等を更新中(スピ系あり)

従兄弟の奥さんが42歳で2人目を妊娠した話を聞きました。

来年出産予定とのことです。

 

 

この方はもともと持病があり、出産自体も危険を伴うと言われていて血が固まりづらい病気です。

ですが、何事もなく無事に出産されました。

長子は6歳くらいなので、6年ぶりの妊娠です。

 

従兄弟は調理師をしており、コロナが蔓延してしまったせいで仕事が激減。

その代わりに奥さんが再就職してフルタイムで働いていました。

 

持病があるのに妊婦でフルタイムで働く根性がすごい!

自宅待機になってから従兄弟がメインで家事をしていたらしいのですが、結婚して初めて家事の大変さが身に染みて奥さんへの感謝が込み上げたと聞きました。

 

その流れで妊娠に至ったのかなと思います。

 

40歳すぎてようが持病があろうが卵巣が1つしかなかろうが、妊娠するときは妊娠するんですよね。

 

コロナ禍が始まってからこの2年ほど、懐妊のニュースを本当にたくさん聞きます。

閉経しない限り年齢なんて関係ないなと思いました。