ナイアシンが好きすぎる件 | 三千世界とわたしの日日

三千世界とわたしの日日

発達障害のKnoxxと申します。片側卵巣摘出手術後に自律神経失調症が悪化し不眠に。藤川メソッドと鍼灸で身体を整えながら内膜症治療をしてます。自分の身に起きたことなどの考察等を更新中(スピ系あり)

藤川メソッドでうつやパニック障害にナイアシンが効果的というのを知って以来、ナイアシンを飲むようになりました。

 

 

本来の導入手順としては、ナイアシンアミド500mgを毎食後1回ずつ服用していき、段階的に2〜3錠まで増やすそうです。

1ヵ月ほどかけて体に馴染んできたら、ナイアシンに切り替えていくのですが、せっかちな私はナイアシンアミドが馴染む前にナイアシンを飲み始めました。

 

そのせいでフラッシュを頻発させています。

藤川先生は統合失調症と躁鬱病以外の患者さんにはナイアシンをお勧めしていないみたいです。

鍼灸の先生も初回からいきなり1g服用したら呼吸困難になり死ぬかと思ったと話していたので、もし服用するならそれなりの覚悟が必要です。

ナイアシンフラッシュで救急車呼んだら怒られると思います。

 

フラッシュを回避するために、ヒスタミン系の食材を摂取しないように気をつけたりとか、時間差服用を試みたりして、1日に400mgを服用できるまでになり気分は上々ルンルン

 

ナイアシン好きすぎるお願いキラキラ

 

ナイアシンを飲むと頭がスッキリする気がします。追いナイアシンで常に血管拡張させとくっていう

 

もしかしたら、発達の人は前頭葉の血液循環がよくなるかも。注意:お子さんには飲ませないでください

 

吉濱さんは肝機能に注意が必要と著書に書いていましたが、それさえクリアできていればナイアシンて神様からのギフトなんじゃねと思うほど感動的です。

 

 

そんななか副交感神経を高めるために意を決してレクサプロを飲み始めたんですが、初日でもうギブアップしました。強烈な薬ですよね。

 

めっちゃ動悸バクバクしてるのに、頭はシーンとしてるのは正直怖くなったアセアセ

そして吐き気がすごい。

1日中おなかがゴロゴロしてました。

 

気持ち悪いのに我慢して飲む必要はありませんからと精神科医に言われていたので、診察後まだ1日しか経過していなかったのですが、速攻で薬を変えてもらうことに。

 

前回の診察のときに「リフレックス出しましょうか?」と言っておきながら、今日は「ジェイゾロフト出しますね」と言い出したので、「リフレックスでお願いします」とリクエストしました。上原さくらさんも一時期服用していたらしいです

 

先発ではなくて後発のレメロンになってしまったんですが、とりあえずこれで不眠と食欲不振が解消されると思われます。

 

実は昨日メイラックス1mgとルネスタ2mgでけっこう眠れたんですよね。

中途覚醒は相変わらずなんですけど、なんで中途覚醒するか理由が分かりました。

 

動悸で醒めるんです。

 

たぶん動悸さえなければそのまま眠ってるはず。

 

なんで睡眠中に動悸が激しくなるのか、交感神経がどうしてそんな作用を起こしているのか謎だったんで精神科医に聞いてみると、それは分からないですって。

もしかしたら不整脈の可能性があるかもとか言い出した!キョロキョロ

24時間心電図やってみたらって勧められました。え。他の病気のせいにしたいの?

ちなみに手術前に心電図やって正常でした

 

回答を聞いたらますます確信しちゃいましたねぇ。

 

医者も1人の患者に対して実験的に投薬してるんだなって。

 

まったく同じ症状の人なんていないはずだから。

アベレージみたいなところを狙って投薬してるんだと思いますが、人により体質や思考癖も違いますし、背負っているものも違うんで。

 

そうするともう自分に合う薬が見つかるまで、取っ替え引っ替えになってしまうんですね。

 

私は前回ちゃんぽんしすぎで、一体自分が何を飲んでいたのか記憶がもう飛んでます。

 

元気になったときに薬も捨ててしまったし、ただ覚えてるのはジェイゾロフトとデパスとドグマチール。ハルシオンも。

 

デパスはもう悪魔に君臨するくらいのやつだから。ハルシオンもよくないね

ドグマチールはお乳が出てびっくりしてやめました滝汗

 

眠剤も安定剤も抗うつ剤もいろーんな薬がありますもんね。

 

処方箋持って薬局で待ってるとき私の前に5人くらい待機してたんですが、5人中4人がエビリファイ持って帰ってました。

みんな5種類以上飲んでるんですよ。

そのうち一人の女性は明らかに統合失調症に見え、怯えた様子で声も聞きとれないくらい小さく顔が灰色に見えました。

もうね、ナイアシン勧めてあげたいくらいです。

 

私はベンゾに怯えまくってますけど、これだけ大量の薬を飲まずにいられない人もいるんだなぁと思いました。

 

ナイアシン増量して早く解毒と体内浄化できるといいな…。