ルナベル無理だった | 三千世界とわたしの日日

三千世界とわたしの日日

発達障害のKnoxxと申します。片側卵巣摘出手術後に自律神経失調症が悪化し不眠に。藤川メソッドと鍼灸で身体を整えながら内膜症治療をしてます。自分の身に起きたことなどの考察等を更新中(スピ系あり)

子宮内膜症治療のためにルナベル(もといフリウェル)を服用することになりました。

 

経膣エコーでは今のところ卵巣はきれいです。

チョコレート嚢腫もできていないということでした。

 

症状が出ていないのに治療するのもどうなのかという悩ましいところはありますが、卵巣が1つしかないことを考えると先手は打ちたいなと思ったのです。

 

ところが、飲み始めて次の日から副作用が出ました。

とてつもない倦怠感。

 

起きられない。

なにもできない。

廃人のようだチーン

 

ホルモンを操作する薬って、ベンゾとは別の意味で強烈です。

もしかしたら、抗不安薬・睡眠導入剤飲んでるからってのもあるかもしれないですけど、自分の判断で夕食後服用だったのを朝食後服用に変えました。

 

どっちも脳に作用する薬だと思うので、夜は精神科の薬だけにしようと思って。

 

実体験として、多剤ちゃんぽんは体に良くないと思っています。

この件に関して婦人科の主治医は精神科の主治医に委ねる姿勢だったけど、そもそもあの精神科医は婦人科系の薬についてもよく分かってないんだし・・・本当に教科書通りやってりゃいいみたいな感じのつまんない人。

 

ルナベルで副作用が出ることはあまりないと主治医は言っていましたが、わたしは見事に出てしまいましたねー。

ちょっと飲みたくないレベルのやつ。

 

倦怠感くらいどうにかやり過ごせないのかって思う人もいるでしょうが、ホントに動けなくなります。

動けなくて動悸とか息のつまりとか勘弁してほしいです。

 

なので、4日で断念しました。

 

1週間は頑張ってみようかと一瞬よぎりましたが、わたしは自分の体がとても大事で家族と思い愛しているため体を虐待するのはやめます。

 

ルナベルやめて翌日の朝。

 

…しまった!

尿漏れした?ガーン

 

と思ったら、経血でしたアセアセ

しかも生理痛まで!

体のことを思って止めたけど、まさかまた生理痛あるとはね…

 

子宮と卵巣に負担をかけてることを実感してしまいました。本当に申し訳ないショボーン

 

嚢腫出てしまったら何らかの治療はすべきでしょうが、今は不眠に決着をつけてさっさと精神科卒業したいですね。

 

それからじゃないと身動きとれないと思いました。