人気blogランキングへ ← ポチッと1回クリックをお願いします。
4月スタート本科生の紹介動画がアップされました。
4月スタート本科生は、3つのコースを設定しております。
今回ご紹介していくのは、再受験生向け☆解法ナビゲーション講座の総合コース
です。
解法ナビゲーション講座の総合コースは、
解法ナビゲーション講座に、以下の直前対策講座がパック設定されている、
再受験生の方にお薦めのコースとなっています。
直前対策講座を個別でお申し込むよりも、かなりお得になっています。
①直前総整理マスター講座(8月開講予定)
②直前記述式対策講座(9月開講予定)
③直前合格答練(8月開講予定)
④民・行☆チャレンジ模試(7月実施予定)
⑤全国公開完全模試(10月実施予定)
≪解法ナビゲーション講座ガイダンス講義≫
≪解法ナビゲーション講座の3つの強み≫
①出題パターンと解法パターンを徹底マスター
過去問は解けるけれど、模試や本試験の初見の問題になると、思うように問題が解け
ない!
本講座では、
このような多くの受験生の悩みを、約3,000 肢の肢別ドリル(アウトプット)と重要
ポイントノート及び図解カード集(インプット)を使いながら、①出題パターンの修
得と、②解法パターンの修得という視点から解決していきます。
これでもう、過去問をただ何回も繰り返し解く勉強から解法されるはずです。
②行政書士試験の過去問の穴をカバー!
本講座では、
行政法、民法、憲法、商法の4科目について、Aランク及びBランクの頻出テーマを
中心に、約3,000 肢の肢別ドリルを使って、万全の対策を立てていきます。
肢別ドリルには、
過去問のストックが少なく、知識の穴ができてしまう行政書士試験の過去問に加えて、
民法、憲法、商法では、司法試験、予備試験、司法書士試験の過去問を、行政法では、
司法試験、予備試験の過去問も入れてあります。
これで、行政書士試験の過去問の知識の穴をしっかりカバーしていきます。
③重要ポイントノートを活用した検索トレーニング
本試験では、問題文のテーマとキーワードを見て、その問題を解くために必要な条文
と判例の知識を、瞬時に、かつ、正確に思い出せるかが試されます。
そこで、本講座では、
図表を多用した記憶用ツールである重要ポイントノートを使用して、覚える→思い出
す記憶の作業を行っていただきます。この記憶の作業を繰り返して、検索スピードと
知識の精度を高めることで、キーワード反応で問題が解ける!という感覚を、是非、
実感してみてください!
~合格者の声~
4月30日まで、早期申込割引を実施しておりますので、この機会をお見逃しなく!
人気blogランキングへ ← ポチッと1回クリックをお願いします。







