人気blogランキングへ ← ポチッと1回クリックをお願いします。
いよいよ、5月22日(日)~、リーダーズ相続塾1期生の実務編が、ライブで開講になります。
すでに、基礎編は、
改正相続法講義を除いて、web配信をしておりますので、まだ視聴されていない方は、実務
編が始まる前に、視聴しておいてください。
なお、基礎編の改正相続法講義は、5月15日(日)に、ライブで実施いたします。
≪リーダーズ☆相続塾1期生~改正相続法講義~≫
5月15日(日)
13時~17時
辰已法律研究所東京本校ライブ
講師:山田斉明
実務編は、成年後見実務論からスタートします。
成年後見制度利用者数が年々増加している一方で、成年後見の担い手が不足している
状況にあります。
成年後見業務は、継続的な収入の一つとなりますし、遺言・相続業務などと組み合わせる
ことにより業務の広がりを期待できるものです。
本講義では、
成年後見制度の全体像・手続きの流れなど基礎的な部分をお話しするとともに、遺言・
相続業務などとどう組み合わさって業務が広がっていくのか、事例を交えてお話しします。
≪リーダーズ☆相続塾1期生~成年後見実務論~≫
5月22日(日)
13時~17時
辰已法律研究所東京本校ライブ
講師:福本学
単科受講も可能ですので、成年後見業務にご興味のある方は、是非、ご参加ください。
なお、相続塾1期生のフルパックお申し込みの方には、リーダーズ☆倶楽部が、特別
価格でお申し込める制度をご用意しております。
リーダーズ倶楽部は、
相続法、改正民法、会社法、入管法など、行政書士業務に関連する法律を基礎から
学ぶことができます。
・相続法BASIC講義(12時間)
・会社法BASIC講義(24時間)
・ケースで理解する改正民法(12時間)
・入管法BASIC講義(18時間)
全4講座(全66時間)が、聴き放題で、5,800円です!
相続業務に取り組む方は、その前提として、民法の相続法部分については、基本書
を使って、しっかりと勉強しておいてほしいと思います。
人気blogランキングへ ← ポチッと1回クリックをお願いします。


