人気blogランキングへ ← ポチッと1回クリックをお願いします。
いよいよ、5月1日から、昨年横浜、名古屋、大阪で実施して大好評だった、1dayゼミを、今年は、東
京と大阪で、実施いたします。
リーダーズ総合研究所では、東京と大阪で、少人数制のリーダーズゼミを開講していますが、時間的
場所的な要因によって、なかなか通学することができない方も多いのではないかと思います。
ゼミは、通常の講義とは異なり、講師と受講生との対話形式で行っていきますので、自分の理解が不十分なところや知識が曖昧なところが見えてくる、とても有意義な学習の機会となります。
そこで、2019年は、通常のリーダーズゼミとは違う切り口から、1日完結の1dayゼミを、東京と大阪で
実施いたします。
【1dayゼミ~ロジックで整理する民法】
5月1日(水・祝) 10時~17時
辰已法律研究所東京本校
5月4日(土・祝) 10時~17時
辰已法律研究所大阪本校
今回のゼミでは、民法を横断的に整理することができる事例問題を使って、民法を体系的に、 かつ、
ロジカルに整理していきます。
ロジックで整理する民法!
また、今回のゼミでは、 ①生の主張→②法律構成→③要件あてはめの思考フレームワークと、モノ
(物権)とカネ(債権)のフレームワークを使っていきますので、是非、この2つのフレームワークを自
分のものにしてみてください!
①生の主張
↓
②法律構成
↓
③要件あてはめ
【1dayゼミ~ロジックで整理する民法】
≪対象≫
①行政書士受験生の勉強仲間が欲しい方
②普段とは違う環境で集中して勉強したい方
③今までの勉強方法を見直したい方
④この時期に民法をひと通り整理したい方
≪使用教材≫
・オリジナルレジュメ
・六法(各自持参)
≪お問い合わせ・お申込み≫
4月27日までに、受講を希望する本校にお電話でご予約ください。
定員になり次第締切りとなります。
5月1日(水・祝) 10時~17時
辰已法律研究所東京本校
03-3360-3371(代表)
5月4日(土・祝) 10時~17時
辰已法律研究所大阪本校
06-6311-0400(代表)
≪昨年の横浜1dayゼミ参加者の声≫
・民法の勉強法が見えてきたところが大変良かった。
・今までにない取り組みができたところが大変良かった。
・レジュメの解説が丁寧で大変良かった。
・行政法もやっていただきたいです。
・民法の重要箇所を総ざらいできてよかった。
・ゼミ形式は初めてだったが、緊張感を持って6時間を過ごせた点が良かった
・レジュメは、重要箇所が見やすく整理されて良い。
・民法の重要テーマが論文問題を通して確認出来てよかった。
・記述式対策の勉強の動機付けとしてインパクトがあった。
・レジュメは、解説のみならず、要点が記された補助レジュメも付けていただき理解の助けになった。
・行政法の1dayゼミを希望します。
・モノとカネを、一度に様々な事例からパターン化しており、問題の出し方が把握でき、併せて、知識
の再確認にも役だった。
・他のメンバーとの学習状況の把握にも役立ちました。
・民法のロジックが鍛えられてよかった。
・行政法の1dayゼミを希望します。
・とてもいい機会になりました。自分の知識がないのはどこで、ある知識が、大きなフレームのどこに
位置づけられるのかを確認することができました。これを活かして、現場力を付けていければと思 い
ます。
・本日のように、事案にどう取り組めばいいのかを学べるようなものを期待します。
・思った以上にすぐ答えられなくて面白かったです。
・明日から、またがんばる方向が見つかりました。ありがとうございました。
人気blogランキングへ ← ポチッと1回クリックをお願いします。
