第8回 関西プロ研 人と人のつながり | リーダーズ式 合格コーチ 2024

リーダーズ式 合格コーチ 2024

「アタマ」と「こころ」を元気にする経営を科学する!リーダーズ総合事務所・リーダーズ総合研究所代表(中小企業診断士・社会保険労務士・行政書士・産業カウンセラー・キャリアカウンセラー・メンタルヘルスマネジメント検定Ⅰ種・FP)コンセプトは人と人の「つながり」



人気blogランキングへ  ← ポチッと1回クリックをお願いします。


昨日は、関西プロ研のため、大阪へ行ってきました。


関西プロ研も、今回で8回目。


昨日は、約30人の方にご参加いただきありがとうございました。


昨日は、豪華3本立て


合格コーチからは、産業カウンセラーの視点から、「クライアントと信頼関係を築く

ための5つの視点」というタイトルで、マーケティング(顧客とのコミュニケーション)

における「傾聴」の大切さについて、お話しさせていただきました。


やはり、心で聴く、傾聴が、信頼関係を作る基本ではないかと思います。


安井先生からは、「営業経験ゼロから始める!士業のための営業術」、長島先

生からは、「行政書士1年生必見!建設業許可申請の極意教えます。」というタ

イトルで、セミナーしていただきました。


両先生、どうもありがとうございました。


結局、あとは、やるかやらないか、なのではないかと思います。


行政書士を含め、士業で大切なのは、人と人の「つながり」です。


今後とも、関西プロ研をどうぞよろしくお願い致します。



人気blogランキングへ  ← ポチッと1回クリックをお願いします。