ジャパンモビリティショー2023-13 東棟(BMW) | のぉーぶるのクルマとグルメとホームシアター

のぉーぶるのクルマとグルメとホームシアター

クルマ全般(自分はAMG C36とタントカスタムの2台持ち)、ホームシアター、スイーツ系中心のグルメなど、文字数多めのブログです。しっかり読んで感想お待ちしてます♪


  BMW


BMWです。

こちらは言うなれば「従来のモーターショー」してました。


展示していたのは

コンセプトカー、デビューしたての新モデル、現行車種、高価格ラグジュアリー(一般ディーラーだと置くのが難しいINDIVIDUAL)といったラインナップ。


ただBMWに限らずJMSの全体に言えることですが、いわゆるコンパニオンの方々が圧倒的に少ない一部の例外を除いて激減と言って良いくらい。


以前ちょっとプライベートで仲良くなった業界の方が「やっぱりモーターショーってイベント系では一番の花形なのよねー」と言ってました。よくわかりませんが、もしイベントコンパニオンにおける甲子園や花園だとしたら、彼女らはこのご時世に何を目指して研鑽することになるのか、無関係な立場ながら心配になってしまいました。余計なお世話ですが。




 コンセプトカー

ビジョン ノイエ・クラッセ

もともとのノイエ・クラッセはBMWの今のデザインポリシーの始祖みたいなものだと思ってます。

直系の子孫は5シリーズだそうで。。






サイドのキャラクターラインが余計な気もしますが、面構成が良いのでスッキリ見せてますね。





 新モデル


新型X2とiX2






 現行車種

i5とiX5





 INDIVIDUAL


XMと言う商標、シトロエンが手放してしまったのでしょうか…

コレジャナイ感が満載なのですが!



やはりXMといえばこちらでは。





続きます。