ジャパンモビリティショー2023-11 東棟(ホンダ/ソニーホンダ) | のぉーぶるのクルマとグルメとホームシアター

のぉーぶるのクルマとグルメとホームシアター

クルマ全般(自分はAMG C36とタントカスタムの2台持ち)、ホームシアター、スイーツ系中心のグルメなど、文字数多めのブログです。しっかり読んで感想お待ちしてます♪


  ホンダ/ソニーホンダ


ホンダとソニーホンダです。


ホンダは今回、最も忠実に

「モーターショー」→「モビリティショー」

を体現していたように思います。


なにしろ発売したばかりのNBOXが、、無い


代わりに置かれているのはこういう空飛ぶモノたち。





で、目玉展示はこちら。

ホンダジェットVer.2

これ、ネットの記事なんかだと「モックアップ」と書かれているものも多いのですが、その場で複数のスタッフに確認したところ

「翼は"邪魔なので"置いてきたが、胴体部分は形状も造りも素材含めて製品そのもの」なんだそうです。


この、ウルトラ警備隊に所属しててもおかしくないようなカラーリング。






中は案外質素な感じでした。

シートも座ってみましたが、高級感よりは実用性を強く感じました。さすが「ビジネスジェット」

価格はビジネスクラスとはいきませんが。



計器は少なめ、ディスプレイ表示がイマドキのクルマのメーターみたい




そして個人的にはイエローカードものの、

プレリュード・コンセプト

コレジャナイ感が満載なんですけど。


たとえて言うなら、皆さんが言ってるように

プリウスクーペ


しっかりロゴはPreludeなんですけども。


少なくとも

このサイドシルエットはプレリュードでは無いでしょう


色々規制が厳しいのはわかりますが、

あの3代目の反則的に低いボンネットを再現して欲しい…



で、売れなかった4代目のオマージュであれば、

リアコンビライトはオニギリ型でしょう


もしや最終5代目のオマージュ??

フロントもリアも、

今回のコンセプトモデルに一番近い気はするけど、

これをプレリュードとイメージする人は多く無い気がする…





こちらは

わかる人にはわかる、

シティ+モトコンポそのもの





ソニーホンダがすぐ隣で展示してました。

ブランド名はAFEELAだそうです。


無国籍料理のごとく、特徴を排したデザイン。

個人的に好きか好きでないかで言えば「好きではない」です。


グリルで語れるらしいので、そこはナイト2000(KNIGHT 2000)好きな人にはササリそう。


リアもコミュニケーションできるらしいです。




続きます。