にほんブログ村

 

<2024.04.07-08>

釣りは満悦至極でした。ウインク
(今年は、もう一回侵攻する予定なので、次はキーパーサイズを狙いたいですね)

さて、
今回の陸奥侵攻の軌跡として、釣り以外の行動も紹介します!!(釣りの話はないので、興味のない方はスルーしてくださいませ)

定刻通り、
(4/7)10時55分にセントレアをテイクオフ。


 

正午前、仙台空港へ(無事)着陸。爆  笑


次男と合流し、
レンタカーで石巻へGO~車

14時チョイ前、
次男推しのお寿司屋(宝寿司)さんでランチ。


ちょいと奮発して特上~ラブ


ちらし寿司の綺麗な盛り付け(職人技)は、目でも堪能しました。おねがい

どのネタも美味しかった~ラブ
特に、ウニと煮穴子、大トロは絶品で大満足ビックリマーク

15時過ぎにホテル(石巻グランドホテル)へ立ち寄り、チェックインの手続きを済ませます。

(日曜宿泊限定のラスクもいただきました)

ここから
メバリングを楽しむため牡鹿半島へ向かいます。
が、その前に網地島ラインのフェーリー乗り場(門脇)へ立ち寄りました。


そしてメバリング。

 

 

晩ごはんは、
当初予定していたお店の閉店時間を間違えたためガスト石巻店で済ませました。てへぺろ

(配膳ロボ(?)が料理を運んできてくれました)

お腹も膨れ、釣りの疲れもありホテルではバタンキュー(朝までぐっすり)笑い泣き

朝は、バイキングだったんですが…
終了時間は9時で、9時を少し過ぎていたためバイキングは終わってました…びっくり

それでも、
嫌な顔ひとつせず、朝ごはんを提供いただき感謝・感謝。(朝イチから気分いい~照れ


チェックアウト後、
下道で仙台方面へ。車

車窓からの松島の風景~

(かなり潮が引いてました)

11時半に「仙台うみの杜水族館」へ到着。(今回、唯一の観光です)



前々から行きたかったんですよね~ラブ

実は、お目当ての展示魚があったんですが、お目当て以外でも見応えありました!!

 

ニモ(カクレクマノミ)も



そして
お目当ての…


メバル~
やっぱり上を見てますね。ウインク

さらに
捕食(エサやり)シーンにも遭遇。びっくり

(昨晩の夕マズメ、海中はこんな感じだったんでしょうね)

さらにさらに
鯉のエサやりエリア。


私だけ視点が違うんですよね~チュー

手前のコイが邪魔ですが


ヘラブナ(ゲンゴロウかも)だと思います。ニヤリ


さぁ
みちのく仙台、グルメ(はてなマーク)旅の〆くくりは

ラーメン二郎仙台店


注文方法(ルール)は次男におまかせし、次男推しの汁なし(チーズトッピング)にしました。

私、
ラーメン小のにんにく少な目。


次男は、
ラーメン大のブタ5枚+全て多め。

(大迫力~)

もうね
お腹パンパン~爆  笑次は、牛たんにしよう)

そして
ここで次男と別れ仙台空港へ向かいました。

定刻を20分ほど遅れてテイクオフ。


雲の上を飛行し


19時10分に、無事セントレアへランディング~チュー


そして
お腹も釣りも大満足なみちのく侵攻が終わりました…ニヤリ

(おまけ)
体重が2.1Kg増加してました…


(おしまい)

by knokappa黒猫

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園