”本気のバタークリーム!?横山久美子さんのカップケーキ講座開催しました。” | knock's kitchen   旅する青森出身料理家横山久美子の料理教室と仕事

knock's kitchen   旅する青森出身料理家横山久美子の料理教室と仕事

食べ物が大好きで12か国滞在してきた
旅する料理家Knock横山久美子
おにぎりからおかしまで幅広く手掛ける料理教室とお仕事について

 

昨日は東京ビックサイトで某大手食品メーカーの麺産業展で2000食を捌いてきました、横山です。

 

本日はリクエスト頂き、スペシャルバージョンのバタークリームのカップケーキ教室でした。

仙川にある元あわキッチン(現小桃堂)さんです。

 

実は面白いご縁でお会いしてから立て続けに会うことが続いている不思議。

バタークリームはシンプルながらコツをご案内してきました。

時間もたっぷりとってもらっていたのでお昼ご飯を挟みながらみなさんに絞って頂きました。

 

生地も好評でした!!

 

そして最大に面白かったのが小桃堂チームさんの連携!笑

みなさん、率先してお手伝いしてくださるのですね!

かなり驚き、最初はびっくりしましたが途中からゆだねることにしました笑

 

いろんなコミュニティに出張しますがなかなか特色があっていずれも楽しいです♪

 

とても詳しい内容と素敵なお写真を掲載していただきました。

 

そして先日、日本料理彩楽さんで中華まんを習った塩入先生が今度は生徒さんでいる不思議!笑

早速ブログに書いて頂いたのでリンクいたします!

リブログって一個しかできないのですね。。残念。

 

今回も素敵なご縁に感謝でした☆

 

そして、いつの間にこんなに写真を撮られてたんだろう?の不思議笑