遅くなったけどちびトン3歳バースデー | クルトン★顕微授精からの2歳差育児ブログ

クルトン★顕微授精からの2歳差育児ブログ

30歳で結婚した転勤族妻です!
フルタイム勤務で人工授精7回、体外受精&顕微授精8回を経て男の子出産(^.^)2人目は4回採卵1回目の移植で念願の女の子を授かりました♡
今は専業主婦で長崎生活を楽しんでます(^^)

こんにちはニコニコ


ちびトンの最近はほんとに発言が可愛くて
「ママーちびトン今からおこたでゼリー食べるから、ママもコーヒー持っておいで〜一緒に食べよ〜」

みたいな一丁前な発言や

「ママと一緒に寝られないならもうおもちゃポイする!不満←別にママは全然かまわん笑

とか意味わからん発言や笑、

とにかくママラブがすごくて、1日に何回も
「ママ大好き❤」と言ってくれるし、

「ママとずーっと一緒にいたい❤️」
「ママとぎゅーして寝る❤️」

なんてものすごい愛情表現やらキラキラドキドキ


でも一方で、
男の子になったなーってところもあって、

まず写真撮る時笑顔でポーズとか
ニコッなんてしてくれないウシシ汗

目線合わせなかったり、もういいよ!不満
とめんどくさそうに避けるにやり

それから、見て見て攻撃だらけでめっちゃかまってちゃんのくせに、こっちが話しかけると普通に無視したりする笑

「寒くない?帽子いる?」とか聞きすぎてウザいんだろうけど、「寒くないっ。いらないっ」とめっちゃめんどくさそうに被せ気味で言われる笑

もうじき
制服着て幼稚園児になるんだもんなぁ。

制服着て入園式もあるので、私の服どうしようとか考えちゃって、なんか幼稚園って感じがして感慨深いです照れ



そんな愛しい愛息

1月末に無事3歳を迎えられましたほっこりドキドキ

ここまで無事
健康に育ってくれたことにとにかく感謝お願い


誕生日当日は、遊び場付きの
湯快リゾートホテル蘭風(平戸です。人生で平戸に行くことになるとは思ってなかった笑)に泊まりに行き、

帰ってきてからも「あの温泉また行きたいな〜」と何回も言われますウシシ




そんなしょっちゅう行けないのよゲラゲラ

部屋も2間続きのキッズルームにしたので、
部屋もおもちゃだらけでちび姫を先に寝かせてちびトンとの時間も持てたし、景色もよくとても良かったキラキラ





水族館でイルカショーを見たのも、1歳半の頃に行った鴨川シーワールドのシャチ以来だったんですが、

関心や喜び方が当時と全然違って、やっぱりこういうのも2歳半以降ぐらいなんだなと実感ラブラブ



ハリセンボンが大好きで離れないちびトン笑




旅行から帰宅して、誕生日翌日にお祝いドキドキ

ケーキはトーマスケーキをオーダー音譜
めっちゃ喜んでくれたチョキ笑い泣き





写真撮影は笑顔でポーズしてくれたのはたった2枚しかなかったけど、少しでもあってよかった〜笑い泣き




今年はプレゼントに夢中で、ママのお膝に抱っこで写真が撮れなかったのがショック〜💦
毎年撮りたかったのにおーっ!


じぃじばぁばからのプレゼントよかったねドキドキ




パパママからはこれですが、めっちゃハマってて毎晩あれ読もうこれ読もうと言われます!!

やったね〜チョキほっこり


下矢印


色んな小話が入ってる形なので子供は飽きなくていいですねグッド!そして何気に勉強になる!私がそうなんだ〜と思うこともニコニコ


3歳ってなると急に、
そろそろちゃんとワークする習慣つけなきゃかなとか、習い事どうしようとか

考え出しますねニコ


でもとにかく、
来年もこうして元気に
ちびトンのお誕生日を迎えられますようにドキドキ