今年もありがとうございました(^.^) | クルトン★顕微授精からの2歳差育児ブログ

クルトン★顕微授精からの2歳差育児ブログ

30歳で結婚した転勤族妻です!
フルタイム勤務で人工授精7回、体外受精&顕微授精8回を経て男の子出産(^.^)2人目は4回採卵1回目の移植で念願の女の子を授かりました♡
今は専業主婦で長崎生活を楽しんでます(^^)


今年も他愛もないブログにお付き合いいただき、ありがとうございました😊


2022年は我が家にとって、

義父と祖母の不幸ごとと
娘の誕生という

最大の悲しみととびきりの幸せが
両方訪れた年でした。


私はというと、

初の(そして最後の)普通分娩に挑み
小さな女の子を無事世に生み出し
半年以上ほぼ一人で夜間対応をし続け
夫は寝かしつけ後起きてこないし
1年間誰一人友達とは会えず


幸せなんだけど、
幸せなんだけどさ。。。

結構孤独な年でもありました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして、
1人目と比べ物にならない程お腹に肉がつき
とにかくシミが増えた1年でしたオエー

でも食べることしか楽しみが無いからやめられない💦


転勤族妻ってほんと、
元々の友達とは遠いし、
家買えないからご近所仲間はできないし、
習い事とか通っても数年でオサラバだし、

地方に来てみて初めて感じたけど、
孤独です叫び

前の転勤は東京だったから、街は楽しいし仕事はあるし友達も複数いて、全然違ってわかってなかった💦


あ、病んだりはしてないんで大丈夫ですよ笑

私の場合、ほぼ毎日少しでも母に電話してて
それがだいぶ大きいですアップ

母と話せてなかったらと思うと、
ちょっと私子育てオンリーでの地方生活無理かも…😅

でも来年からはまた仕事を始める予定なので、外部と接触できることが楽しみですドキドキ


暗い感じになっちゃいましたが笑、

まぁ家族しかいない分、家族とどっぷり過ごした1年だったって感じですほっこり


今年最後のブログは

子供たち2人のとびきりの笑顔で


また来年もよろしくお願いします〜ニコニコドキドキ