【2y9m&6m】初ちび姫連れ旅行in佐賀 | クルトン★顕微授精からの2歳差育児ブログ

クルトン★顕微授精からの2歳差育児ブログ

30歳で結婚した転勤族妻です!
フルタイム勤務で人工授精7回、体外受精&顕微授精8回を経て男の子出産(^.^)2人目は4回採卵1回目の移植で念願の女の子を授かりました♡
今は専業主婦で長崎生活を楽しんでます(^^)

こんにちはニコニコ

先日はたくさんいいねやコメント、アメンバー申請などありがとうございました🙇‍♀️

励ましのお言葉も嬉しかったですラブラブ



さて、ちび姫を連れて、家族4人+父母で
今回は嬉野温泉に初めて行きましたニコニコ

我が家は旅行キャンペーン使えるのは
今回1回きりになりそうですウシシ汗 


ちび姫が早く寝ちゃうから2間続きの宿じゃなきゃダメで、しかも部屋食がいいとなると、5000円安くなっても普通に高いんですよねハートブレイク

そして私の住むエリアは、土日は子供向けのお宿はほぼ埋まってる〜旅行キャンペーンすごいウシシ


今回は2部屋取って、1部屋でちび姫を寝せてもう1部屋でみんなで過ごすスタイルにして、とっても気楽に過ごせました〜ほっこり音譜

もちろんベビーモニターで観察しながら目

やっぱり、2歳半過ぎたあたりから、ちびトンはすごく聞き分けが良くなって楽になった気がします。

イヤイヤ期は、たぶん男の子だから遅くて3歳ぐらいからなるのかな〜
このまま来なければいいのに笑


1日目はメルヘン村へ。


雨予報だったのに天気全然大丈夫だった!!

私の雨女治ったはてなマーク



たすけて〜

僕が助けてあげる!!

ってやり取り幸せだったラブ



初めて遊園地に来たけど、メリーゴーランドや飛ぶ飛行機みたいなやつはビビリだから固まってて、表情めっちゃかたいウシシ




いい顔してたのはこういうやつ笑

遊園地な必要ないやんゲラゲラ



嬉野温泉は美人の湯と言われるだけあって

ヌルンヌルンが素晴らしかったガーン!!


私の中では、下呂温泉と並んで同率トップグッド!


ちびトンは大きいお風呂の露天は少し怖いみたいですぐ出たがったらしく、ちび姫は想像通りギャン泣きでした笑


今回初めてちびトンは

パパと温泉に入りに行きましたウインク


ちびトンはお部屋の露天風呂は大好きで、めっちゃリラックスして楽しそうだったほっこりドキドキ



2日目は九十九島を見て、コスモス🌸






一面のコスモスドキドキ



とっても楽しかったけど、、


父母とちびトンが遊ぶ姿を見て、

それを見るダンさんは切なそうだった。


もし元気があれば、秋か年末にはお義父さんが遊びに来てくれるはずだったんだよね。


喪中ハガキを作らなきゃな時期だけど、

それ見るのも辛い気持ちになるだろうな…



「どんなに願っても、もう二度と会えないって、悲しいもんだね…」



と言ってたのが、私も心に刺さったなぁ。



私も父母に二度と会えなくなる日が来るの

想像するだけでキツイ。


子供たちがもしそんなことになったらと思うと、胸が締め付けられて怖い…ぐすん



どうか子供たちが、

健康で元気に大きくなってくれますように流れ星