過去全記事アメンバー限定と、これから。 | クルトン★顕微授精からの2歳差育児ブログ

クルトン★顕微授精からの2歳差育児ブログ

30歳で結婚した転勤族妻です!
フルタイム勤務で人工授精7回、体外受精&顕微授精8回を経て男の子出産(^.^)2人目は4回採卵1回目の移植で念願の女の子を授かりました♡
今は専業主婦で長崎生活を楽しんでます(^^)

こんにちはニコニコ


まず、今までに

私のアメンバーになって頂いている方。


過去の記事を全て限定にしたことで、もしもたくさん通知が届いてしまった方がおられたら、本当〜〜にすいません笑い泣き🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



これまで長らく、古くは不妊治療時代からお世話になってきた皆さまキラキラ


かれこれこのブログも5年ぐらいです。



いつも私のしょーもないお話にお付き合い頂いたり、子育てのアドバイスや、共感のコメントほんとーーーにありがとうございます😊



もともとは不妊治療の記録を残すこと、情報を共有することを目的にブログを始めましたが、


子供ができてからは子育ての記録と、その時の自分の素直な気持ちを残す場として、私にとって大切な場所ですニコニコ



ぼんやりとした書き方をするのでよくわからないお話になりますが、ご関心がある方は読み進めてください🙇‍♀️



この度、私の個人情報を知り得る方から、

私の発言が不適切・不快だと、ある私が関係するコミュニティに意見があったようです。



このブログを通じて、個人を特定できるLINE等でやり取りをさせて頂いているのは、ほんの数名の方です。



その中に今回の方がおられるのか…はてなマークはてなマーク



そう考えると、とても悲しいところです😭



自分はどちらかといえば

開けっぴろげな性格だと思ってます。


今後も関係を続けたい人には

言いたいことは直接伝える方です。


逆にどうでもいい人なら、気に入らないことがあればフェードアウトして接することをやめてしまうだけです。



なので、

今回のことはかなり、驚きました…絶望



直接言ってくれないんだな、と。



ですが。。


ネットの世界においての関係は、もっと注意深くいるべきだったなと気付けました。


自分が何の気なく発した言葉でも、

それを不愉快に感じる人がいるんだなと、なんだか中学生の頃のようなことを感じました。


これまでアンチなコメントもなく、のほほんとブログを続けてこられたことがラッキーだっただけなのかな魂が抜ける



だけど。



私のこのブログは、私の楽しみにしていることや素直な気持ちを綴る場で


現在私はどこの組織に属する者でもないので

(読んでくださっているほとんどの方はご存じと思いますが、ただの子育て専業主婦です)


そういう批判を受けて書きたいことを書けなくなるのはちょっと違うなと思います。



私は芸能人や公人ではないのですから、

発言や行動が世に影響力があるわけでもないでしょう。


もちろん、特定の個人を攻撃したり追い詰める内容や、世の中を危険におとしめるような内容はダメです泣き笑い



なので、私もこれまでより

一歩立ち止まるようにはしますが…



もし今回この話に思い当たる方がおられましたら、ぜひここで私との縁を切っていただき、ブログを見ないでいただけたら幸いです🙇‍♀️



そうすれば、私のブログで私の発言に不快になられることも、今後ありませんのでえーん



それか、何か伝えたいことがある方がおられたら、どうかコメントやメッセージで直接いただければと思います。



今回そのコミュニティはわざわざこういう意見があったと教えてくれたわけなので、これ以上私の個人的なこんなことで手間を取らせたくありません笑い泣き



はぁ。

こんなことで悩む時が来るとは思わなかったなー悲しいえーん



ということで、これからは子供の顔出しはやめさせていただきますおーっ!ハートブレイク

やっぱりとても、気持ち悪いので。。。ショック



過去記事は子供の顔出しが多いので
アメンバー限定にさせて頂きました。


アメンバーの承認につきましては、ごく一部の方のみしかさせて頂けないと思います


これからのブログは特にアメンバー限定などにはせず書いていきますので、申請して頂かなくても差し障りありませんニコニコ


仮に承認をしなかったとしても、やり取りをしたくないとかそういうわけではありませんので、気にしないで頂けると嬉しいです!!


偉そうなこと言ってすみませんが、そういう背景ですので、どうぞご了承ください🙇‍♀️



これからも応援してくださる皆様は、

今後ともどうぞよろしくお願いしますほっこり



キラキラクルトン{emoji:キラキラ}